アルビレオの 雑記帳

最近 はまっている物たち

最近 はまっている物たち_e0006135_165580.jpg


この他、タナカのM1カービンも買ったけど、ブローバックしないので、更にストレス溜まり・・・

ブローバックする機関銃が、欲しい!!

で、、

CAWのグリースガン も買って、引き金引くと、、、あぁ 快感・・・・・ 

快適・快感の、ブローバックして楽しんでます

こんな感じ ↓



ホント、最近 肉体的・精神的 ストレス溜まりすぎ!!

ある日なんか、やっと午前の外来終わって、コール

「あと、10分で、心肺停止・QQ入ります」・・・・

冷えた500円弁当を、数分で、かき込んで、、、

そんな毎日・・・

旅に出たい・・・

讃岐うどん巡りしたい

流氷に逢いに行きたい

その前に、ゆっくり、目が覚めるまで、昏々と寝たい
by thejetmole | 2014-01-28 00:03 | フジノン 5cm f1.2 | Trackback | Comments(12)
Commented by 川越 at 2014-01-28 21:00 x
思わず「えっ!」となりました。(^^)
ビデオは撃つたびに「すげー」と・・・。
これはエアガン?その手のものには全く知識がないのでないのですが、すごいですね。

と、同時に、「ストレス溜っているんだなぁ」と。お大事にしてください。
Commented by minton at 2014-01-28 23:18 x
初めて見るものが並んでおります。
インゴットは見た事ありますが所有したことがありません。
どんな方法でもストレスを抜かないといけませんよね。
どこかで旅に出てみて下さい。
僕は個人的にその作品を楽しみにしています。
Commented by swingphoto at 2014-01-29 19:36
一時、息子が
ガンに凝って、色々買わされました。
今は、すべてギターに変わっちゃいました。
Commented by Neoribates at 2014-02-02 00:04
なかなか快調にブローバックしてますね.
グリースガンは買ってなかったなぁ.MAC10の軽快な排莢とリコイル感がいまでも忘れられません.
キャップを入れる手間とあとのメンテが面倒で,エアの方に行ってしまいました~ (o´_`)ノ マアマア
Commented by ちん at 2014-02-03 20:26 x
これはモーゼルそれとも南部14年式。

そしてトンプソン

俺もM1カービン好きです、コンバットのサンダース軍曹がたしか使っていた記憶が。。。。

おぬしも好きなんですね。(`・ω・´)シャキーン

個人的にはカラシニコフも好きかも。
Commented by thejetmole at 2014-02-03 22:47
川越さんへ
これは、弾の飛ばない、火薬発火のモデルガンです
キャップ火薬、一発ずつ、ちまちまと詰め詰めして、引き金引くと・・
一瞬にして、発火して、カートリッジが飛びます
まるで、せっせ・せっせと・・・して・・・ の様に・・・気持ちイイです^^)
Commented by thejetmole at 2014-02-03 22:50
mintonさんへ
現在、家事で、出ていまして
今日も合間を見て、お口と、喉で、ストレス発散、体重吸収中です
ぷち、ストレス発散しています
Commented by thejetmole at 2014-02-03 22:53
swingphotoさんへ
うちの次男も、GUNに興味が有ったようですが、今はクラッシックギターをやってます
そのうち、ライカと言ってくれれば、喜んで全部を引き継いでもらいますが
今のところ、興味無いようです
Commented by thejetmole at 2014-02-03 23:14
ちんさんへ
これは、モーゼルです
一番好きな銃です 2番は、ルガーです
サンダース軍曹は、トンプソン ヘンリー少尉が、M1カービン カービーが、BAR
次にほしい物が、シュマイザー(MP40)です ^^)
昔は、総金属製の物も、売ってましたが、買えずじまいでした
ステンMKⅡも・・・
Commented by thejetmole at 2014-02-03 23:17
Neoribatesさんへ
これ、良く出来ていて、快調快感ブローバックします
たしかに、火薬詰め詰め、引き金引いて、一瞬で打ちつくす・・・
まるで、↑ に書いたように、、、の感じです
でも、好きです はーと
Commented by roxanne6 at 2014-02-08 10:15
MP40持ってましたが金属部分が錆びてきて最後は廃品回収行きでした。MGCを随分集めました・・・・
Commented by thejetmole at 2014-02-15 00:02
roxanne6さんへ
廃品回収ですか~~ 言ってくれれば、回収にいきましたのに~~
MGCでは、ステンマークⅡ 買っとけばよかったな・・・と、後悔しています