アルビレオの 雑記帳

どうも北の雲も好きらしい

どうも北の雲も好きらしい_e0006135_18523491.jpg
2007年8月28日 幌延町


R-D1s リコー GR28mm デジタル赤外線写真
by thejetmole | 2007-10-14 21:56 | Infrared R-D1s 赤外写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2007-10-14 22:15
ドラマチックな雲ですね。こういう雲は見たことが無いです。
それにしてもGR28mm、しっかりとした描写です。
Commented by thejetmole at 2007-10-15 00:05
tullyz2さんへ
道北の丘の上を流れていく雲は、こんな感じです
北海道では、礼文島が一番好きですが、礼文島を含め道北の魅力に魅せられています
なんだかスコットランドを思い出します
Commented by らおた at 2007-10-15 01:25 x
これは良い写真ですね。
Commented by jmiin at 2007-10-15 05:09
どうやら僕も北の雲が好きらしいです。
しかもリコーのGR28mmも.........^^;
困ったモンですわ。
Commented by farfarsideK at 2007-10-15 12:16
モクモクと凄い雲ですね。こうやって見てると砂漠とか砂丘のようにも見えてくる北海道の丘風景です。遥か向うまで続いてる雲が圧巻ですね。
Commented by thejetmole at 2007-10-15 22:58
らおたさんへ
ありがとうございます
ブラックペイントM4とお別れしたのですね、、、
Commented by thejetmole at 2007-10-15 23:04
jmiinさんへ
北海道でも、この辺りや、宗谷丘陵辺りの雲は、ポカンポカンとしていて良いです
GR28mm 最近市場で見かける頻度が高くなっていて
以前に比べ、相場も少し下がってきているようです
モノクロがいいように思います 是非に
Commented by thejetmole at 2007-10-15 23:06
farfarsideKさんへ
モクモクと言うより、ポカンポカンと浮かんでいて流れて行きます
見ていて飽きない風景でした
Commented by jujubier at 2007-10-16 00:20
空も凄いですが、大地の上の光と影が素敵です。
私は砂漠が好きなので、こういう広がりのある風景の写真大好きです!
Commented by thejetmole at 2007-10-16 22:21
jujubierさんへ
そうなんです 雲間から大地へ差し込む光、雲の動きが早くて色んな形に変化していきました
まるで、万華鏡をのぞいている感じでした
砂漠は行った事がありませんが、憧れます
広くて、ゆったりしていて、心が気持ち良さそうです