アルビレオの 雑記帳

タグ:桃岩荘 ( 6 ) タグの人気記事

礼文島・桃岩荘の季節だな~ と思う

1 桃岩荘
2 礼文
3 スナック
4 非球面
5 35mm
6 礼文島メノウ海岸
7 礼文あとい
8 ノクトン50MM
9 ズミクロン
10 28mm

先日の、このブログの、検索キーワード順位



いつもなら、マニアックな、レンズの名前ばかりだが・・・
by thejetmole | 2013-06-28 23:00 | 旅行

もう そんな季節なのか・・・

どういうキーワードで、検索してきているのかな? と検索キーワード見て見ると

先日は、桃岩荘での検索が、1位になっていた

もう そんな季節なのかな と、、、


e0006135_0342450.jpg



e0006135_0381072.jpg



桃岩荘に続くのは

 アストロベルリン

 ライカひょっとこズマール

 ズミルックス
 

 いずれにしろ、ちょっと マニアックな・・・ ^^);



M8 タンバール
by thejetmole | 2013-04-12 23:20 | Thambar 9cm

電話の向こうは

e0006135_0513436.jpg


e0006135_0515579.jpg


桃岩荘ヾ(≧∇≦*)〃

宿泊予約している時、電話口の向こうは、ミーティング最中 ♪ 遠い世界に♪ が聞こえてきて

テンション、上がりまくり ^^)/
by thejetmole | 2012-06-09 04:13 | ズミルックス35mm f1.4(眼鏡)

行ってらっしゃーい ^^)/"""





♪ 忘れないでおくれ ♪


by thejetmole | 2011-11-15 00:31 | Summicron-R 35mm(先細)

星空 桃岩荘

閉所祭も宴たけなわ

(´ー`)y─┛~~ 一服しに外へ出た

ふと、夜空を見上げる

外に出ると、空を見上げる癖、天体観測が趣味になった中学の頃からの癖


1時間前まで、雨が降っていたが、満天の星空

大気中の埃も洗い流されて、澄んだ星空

沖合には、イカ釣りの漁火が見えるが、丁度良い所に雲が掛っていて、光害が夜空に及んでいない

漁火でシルエットになった猫岩も、浮かび上がっている

夏の天の川も沈みかけ、猫岩の上には、イルカ座 ^^)

急いで三脚(と言っても、三脚嫌いなので、卓上三脚しか持ってきていない)を取りに戻り、あのベンチに据えて

e0006135_1342696.jpg



星が多すぎて分かりにくいかも知れないので、トレースしてみました

e0006135_1364781.jpg

イルカ座の左には、矢座

右下には、わし座


星空を見渡すと、日本海に沈む、天の川と夏の大三角形


至福の眺めで、秋なんだなと、改めて思う、星空 桃岩荘でした
by thejetmole | 2011-11-06 23:36 | Summicron-R 35mm(先細)

閉所祭で 一杯 ^^)

どうやら、桃岩荘で

呑めるらしいwww


昼に話していると、閉所祭の日は、しゅうちゃんから、振る舞われるらしい

ビールが・・・振る舞われるらしいwww

桃岩荘で、、、びぃ~るぅぅwww




e0006135_2152343.jpg
ほらっ^^)/

閉所の挨拶の後、桃岩荘で知り合い、結婚した方を祝って、乾杯

ハルンカップに、お@っ@じゃないよっ (*`・ω・)ゞキッパリ



e0006135_2164998.jpg
おしるこも振る舞われた


晩御飯は、ジンギスカンに鮭の親子丼だったし、舌も満足した桃岩の夜だった




そして、今日は、桃岩荘の京都大会だったけど、朝まで仕事で行けなかったな・・・

e0006135_2110616.jpg


四条大橋下、で踊るらしい o(^^o) (o^^)o

♪ ギンギンギラギラ 夕日が沈む ♪ も、当然踊ったのだろうwww
by thejetmole | 2011-11-05 21:22 | iPhone4