アルビレオの 雑記帳

2008年12月31日 旭川- 羽田- 帰宅

2008年12月31日 旭川- 羽田- 帰宅_e0006135_20332744.jpg
旭川空港へ移動し、時間つぶしに展望台に出てみる

そうこうするうちに、白く長いレンズをつけた人が、数人やって来て、滑走路の左側に向けてカメラを構えていた

話しかけてみる、着陸のタイミング、この天候で判るのですか?

イヤホンを外して見せてくれた、これで管制塔との会話を聞いていると判るよ と

さっと、レンズを構え出したので、自分もそちらの方へレンズを向けて見た

2008年12月31日 旭川- 羽田- 帰宅_e0006135_2034777.jpg

今日は、滑走路の雪が、解けているから、雪煙が舞わないな・・・との事

内心、解けているから、帰れる保障が出来ているんだけど・・・ と思った

こちらのカメラを、不思議そうに、ジーっと見る

普通なら、オートフォーカスのレンズが付いているのだけれど、マニュアルフォーカスのレンズだもんなー

2008年12月31日 旭川- 羽田- 帰宅_e0006135_20344382.jpg



その上、変なカメラ(M8)をぶら下げていたからか?

2008年12月31日 旭川- 羽田- 帰宅_e0006135_22312956.jpg

滲みレンズでは、ない (窓が曇っていたからだ) M8 GR21mm



そして
2008年12月31日 旭川- 羽田- 帰宅_e0006135_22355710.jpg
無事、機上の人となれた

この後の、写真は1枚も無い 

疲れていたのだろう、気が付くと、羽田に着陸していた

乗り継ぎで、乗った飛行機でも、離陸後の記憶は無い


そして、翌元日、無事に勤務に就けた

体には、まだ疲れが残っていたが、心はスッキリ澄んでいて、33時間勤務も苦痛ではなかった



何かに急き立てられた様な、わずか2泊3日の慌しい旅でしたが、今でも本当に行って良かったと思っています



気が付けば、桜も散る季節も過ぎました

そして、礼文からは、春の便りも届いています

もう、心は、初夏の礼文へ向かっています  

まだまだ先ですが、それまで病や難儀を得る事無く、せっせと働き

礼文の夕日を見ながら、深く深く、息を吸い込む日を心待ちにして

冬礼文への旅の写真も、これで終わらせたいと思います




ありがとうございました
by thejetmole | 2009-04-23 23:00 | Summicron-R 90mm | Trackback | Comments(6)
Commented by ちん at 2009-04-23 23:51 x
お疲れでした、あれから数ヵ月楽しませてもらいました。

しかしスタートラインに立っているのですよ、今年も綺麗な夕日を見るためには(●'д')bファイトと普段の行いが大切です。

太い首を長く~~して待ってます。(*^^)v

カショカショ倶楽部隊長殿、楽しい記事をありがと~ございました。
Commented by farfarsideK at 2009-04-24 09:38
礼文島 の旅が終わりですね。終わり・・・次が待ち遠しく感じますね。雪の中の空港の滑走路、凄く危なっかしく見えてしまいます笑。
Commented by thejetmole at 2009-04-24 23:10
ちんさんへ
冬の礼文は、想像以上に、とても美しい姿でした
その礼文にも、ふきのとうも咲き、コウノトリまで飛んで来たようですね
早春の礼文は、次の楽しみに取っておきます
初夏の礼文、今年も楽しみにしています
昨年9月の礼文への旅は、毎日とても綺麗な夕日が見えたので、それまでの行いは、◎だったのでしょうね

さて、今年はどうでしょうか
レンズを拭き拭き、楽しみにしています
Commented by thejetmole at 2009-04-24 23:18
farfarsideKさんへ
旅の終わりは、次の旅への準備のためでもあるようです
日々の事々に流されながらも、目は遠くにある目標をしっかりと捕らえて進んでいます
そういう滑走路の様に、遠くを見据えた、真っ直ぐな道で有ってほしいのですが
Commented by jmiin at 2009-04-27 05:49
ううん

これで対比として、羽田や地元の、当日の風景は押さえて欲しかったです!

夢の様な旅を夢としない為にも。
Commented by thejetmole at 2009-04-29 01:04
jmiinさんへ
爆睡の後は、現実世界でしたので・・・

今でも、よくあのスケジュールと天候の中、帰って来れたものだなと
不思議さを感じます