アルビレオの 雑記帳

波間も色々

波間も色々_e0006135_037141.jpg
一波ごとに、全く違う模様を見せてくれる浜

ここの浜が好きな、大きな理由の一つ

浜と言うスクリーンに、一波ごとに描き出される、様々な模様

ここに来ると、いつも見惚れる

波間も色々_e0006135_0374226.jpg


波間も色々_e0006135_038899.jpg


波間も色々_e0006135_0382817.jpg


波間も色々_e0006135_0385525.jpg


波間も色々_e0006135_0391871.jpg


波間も色々_e0006135_0393991.jpg


撮っていて、一波ごとに違った時を感じた

まるで、一波の寄せて返す、その僅かの時間が、一人の人間の一生の様に思えた


海から見れば、ほんの一瞬


自分は、どんな模様を描いているのだろうか

ふと、そう思った

人生色々 波間も色々

そんな言葉が浮かんできた
by thejetmole | 2009-06-10 00:38 | Elmarit-R 28mm(1st.) | Trackback | Comments(14)
Commented by jmiin at 2009-06-10 05:44
いや
見とれますね コレは。
今度こっそりこの場所教えてください。
Commented by stubborn-man at 2009-06-10 08:08
素晴らしい砂浜! 素晴らしい写真!
いやあ、感動しました。
自分もいつかこの浜に旅しようと、強く心に刻みました。
Commented by farfarsideK at 2009-06-10 10:57
素敵ですね。色々な模様があるモノですね。ただ見に行ったのであれば気が付かないかも。
Commented by nekosan61 at 2009-06-10 15:03
こんにちは、
いいですね~、7枚とも大好きですこんな写真、
私も出会いたいです、こんな綺麗な海岸!、
Commented by ちん at 2009-06-10 19:18 x
あはーーー波に吸い込まれそうです、こんな海岸に立っていると
足が砂に埋まっちゃうんだよね。
見ていると酔っちゃいます。。。(@_@;)
Commented by andoodesign at 2009-06-10 19:33
感じますね〜!
こういうシーンって見ていると吸い込まれるような感覚に陥ります。
一種の視覚的なトリップというか...、スピード感...
写真の静止した画像でもそれを感じれらるって凄いです!
Commented by thejetmole at 2009-06-11 23:56
jmiinさんへ
こっそりと、詳しく、教えます
大岐の浜 か 大岐海岸 で検索してみて下さい
R321(別名サニーロード)を南下して、やや亜熱帯気味のクネクネ道を進むと、開けて来ます
右に畑と古いマンションの様な貸別荘(現在は貸しているのか判りません 20数年前は、kit@mur@カメラの借りている部屋を使わせてもらった事もあります)を見ながら曲がり、直線に続く下り気味の坂道の左側にある海岸です
と書いても、分かり難いので、ナビを見ながら行ってみてください
浜に降りる道は、普通に通過すると、見過ごすので、http://rolleiflex.exblog.jp/10383456/ こんな見晴らしの展望台が有りますので、そこに車を止めて国道を歩いて入口を確かめて置くのが良いと思います
海水浴場では無いので、きちんと整備された駐車場は無く、小川沿いのスペースに駐車します
結構狭いので、早めに行かないと、夏は停められません
この他、防風林の方から行く道もあります
と、こっそりと、詳しく書いてみました
Commented by thejetmole at 2009-06-12 00:12
stubborn-manさんへ
機会を作って、是非行ってみてください
近くに宿泊できる所も有る様なので、滞在してゴロゴロするのも良いかもしれません
浜では、美味しい蛤が獲れるので、是非召し上がってみてください
(最近は、掘っている人を見かけませんが、昔は長い竿の様なもので海岸線に沿って掘っている漁師さんを見ました)
春の夜明け前の浜が良いです
空の透明度が良ければ、海の方から昇って来る天の川が見えます
Commented by thejetmole at 2009-06-12 00:14
farfarsideKさんへ
ここの浜は、ゴロゴロするのも良し、カショカショするのも良しです
サーファーにとっても、良い波の様で、それぞれが、それぞれに楽しんでいます
Commented by thejetmole at 2009-06-12 00:33
nekosan61さんへ
こちらの海岸は、殆どが小砂利の海岸で、砂浜は西の海岸まで行かないと無いです
時間的に遠いのですが、その中でも、自分は、ここが一番好きです

そういう海岸に出会えると良いですね
Commented by thejetmole at 2009-06-12 00:37
ちんさんへ
そう、ずーっと立っていると、足の周りの砂が流されてゆきます
沈むというより、指の下の砂が流されて行って、土踏まずの下しか砂が無い様な不安定な気持ちになります
こそばゆく、気持ち良いですが
Commented by thejetmole at 2009-06-12 00:45
andoodesignさんへ
スピード感、写真から感じて頂け、幸いです
おそらく、同じ様な体験をされているから、伝わるのかもしれません
体験した奥底にある記憶が、呼び起こされたのかもしれません
Commented by jmiin at 2009-06-12 05:50
こっそりと了解しました。
早速検索です!
Commented by thejetmole at 2009-06-13 00:36
jmiinさんへ
奥さんの実家に行った際、行かれると良いです