アルビレオの 雑記帳

旅烏

そうか

お前も来たのか

旅烏_e0006135_1845961.jpg


元気で居たかい?

どこを旅してきたんだい?

いい旅だったかい?


ハッセルブラッド SWC Biogon 38mm PREST400


礼文島のタグ 200になった ^^);
by thejetmole | 2009-07-16 22:38 | Hasselblad SWC | Trackback | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2009-07-17 09:16

カラスは異様な鳥の代名詞的存在ですが、モノクロで撮る風景には体の黒さがぴったりとマッチしますね笑
Commented by dysphagia at 2009-07-17 22:06
最多のタグが礼文で、その数ざっと200、おめでとうございます。

SWC、最高のカメラですよね。
いままで、アンギュロンやホロゴンやディスタゴンに狂わなかったのは過去のSWCの記憶があるからです。
何度手放してもいつかは手元にある不思議なカメラです。
Commented by thejetmole at 2009-07-17 22:52
farfarsideKさんへ
烏は、黒くてずる賢いので嫌われるのでしょうね
実際 砂・金掘りで河原に置いていた弁当やお菓子類、ちょっとの間にバックから取り出されて、食べられた事があります
モノクロの烏、いい被写体です 
 深瀬昌久さんの「鴉」と言う写真集もあります
Commented by thejetmole at 2009-07-17 23:02
dysphagiaさんへ
礼文のタグ 最多で、一体この人は何処に住んでいるのでしょうかね という感じです

SWC ハッセルには興味が無かったのですが、このレンズを使いたくて、ハッセルを買ってしまいました
期待以上の写り方にいつも驚かされます
スーパーアンギュロンは、ベリワイドの47mmが良いですし
ビオゴンは旧コンタックス(レンジ)やコンタレックスの21mmが良いです
使い勝手からいうと、やはりSWCが一番です