アルビレオの 雑記帳

うすゆきの湯


うすゆきの湯_e0006135_2045457.jpg


うすゆきの湯_e0006135_20454446.jpg

ざぶーん と浸かりたいものだ

うすゆきの湯(礼文島の温泉施設)には、ライブカメラもできるそうだ

でも、レンズの向きは、、、固定だろう・・・

外の、利尻富士を向いている事と思うよー



今日は、残りの夏休み消化

7月に使いきっておくべきだったと、悔やまれる

寝起きの喉の渇きを、冷えた水割りで潤す 

平日の朝から 飲む

今日は、休みだ! と言い聞かせる様に飲む


次男も運動会の代休


小腹が空いたので、「お茶漬け 食べるか?」と

お茶漬け わざわざ外で食べるのか? と言った表情





うすゆきの湯_e0006135_22114166.jpg


でも、この後、ひたすら、ひたすら かけ込む

食べた事が無かったらしい 

カツオ茶漬け

美味しかったそうだ


飲み会の〆は、ラーメンか、お茶漬けなのだが

お茶漬けは、梅茶漬けか、カツオ茶漬けを選んでしまう


そういえば、一風変わって美味しかったのが、牛茶漬けというのもあった

あれも、うまうまだった



写真1と2枚目 EOS5D2 キノプティック75mm

写真3枚目 M8 ズミクロン35mm 久しぶりに使ったな
by thejetmole | 2009-09-28 09:28 | ズミクロン 35mm f2.0(8枚玉) | Trackback | Comments(6)
Commented by jmiin at 2009-09-28 23:25
これ 食いたいです^^;
Commented by sirius11 at 2009-09-29 00:12 x
うすゆきの湯がいよいよ開業ですね。そのかわり北限湯が営業をやめました。何度も何度もお世話になった北限湯、廃止直前の無料入浴週間に2回入ってきました。「うすゆきの湯」楽しみです。ザブーンとつかりたいものです。湯につかりながら利尻が見えるのでしょうか・・・。
Commented by thejetmole at 2009-09-29 17:05
jmiinさんへ
えっ
食べた事が無かったのですか?
こちらに来る事が多いようですが、、、
飲んだ後の、このお茶漬け 旨いです
飲まなくても、旨いです
Commented by thejetmole at 2009-09-29 17:30
sirius11さんへ
北限湯、営業やめたのですか・・・
入口の風情が有って、良かったところですが

うすゆきの湯 利尻を見ながら入れるそうです
あさってから、一般オープンですね
Commented by ちん at 2009-09-29 18:57 x
うすゆきの湯、無料なので混んでおります。(@_@;)

お茶漬けをカショるズミクロン、お茶漬けと同じくらい良い味出してます。
Commented by thejetmole at 2009-09-29 20:09
ちんさんへ
お茶漬けとズミクロン相性がいいのでしょう たぶん
うすゆきの湯 明後日からは、空くのではないでしょうか