アルビレオの 雑記帳

厚岸駅で

列車待ち

根室行きの各駅停車

カメラは2台に減らして、レンズも2本とフィルム2本



改札まで、時間待ち

でも、写真を撮りたかったので、お願いしてみた

1番ホームに入るそうだ


厚岸駅で_e0006135_23334079.jpg

ホームでカショカショ


厚岸駅で_e0006135_2334849.jpg

そろそろ、やってくる時間になって、乗り込んだ


良い感じの車内

カタン、カタンと滑りだし

やがて、辺寒別牛湿原に入って行った

厚岸駅で_e0006135_23343351.jpg


チライカリベツ川に差しかかって来る頃には、白鳥が次第に増えてきた


乗客は、自分を入れて、5人位だったと思う


みな、土地の方々の様だ

見るともなく、流れ去る光景を、ただ見ている

名前も知らない方々が、たまたま乗った日の、この列車に乗っている

もう、二度と会う事も無いのだろうな

それぞれの、目には同じ光景が繰り広げられている

何を思うともなく、列車はそれぞれの目的地へ、走って行く


それが、ここの初冬の、当たり前の風景の如く


そして、それぞれの人生の如く




1・3枚目 M8 ズミルックス35mm 眼鏡
  2枚目 M8 ノクチルックス f 0.95
by thejetmole | 2009-12-07 23:59 | ズミルックス35mm f1.4(眼鏡) | Trackback | Comments(6)
Commented by 旅人 at 2009-12-08 13:52 x
旅情へと誘う写真,TEXT文字。機会にして何か温かみを感じ得ます。
ノクチルクス0.95の描写に魅かれ,同レンズとM9をオダーしました。願わくばそれらを使う時間を得られるかである。神のみぞ知る境地かな。
Commented by ちん at 2009-12-08 20:45 x
汽車の旅もいいかんじです。
厚岸は今がいい季節かも、トルゥンと大ぶりの牡蠣を食べたようですね。
海のミルクいっぱい~
貝好き男はある意味ャバィ・・(;-ω-)と聞きました
明日から数日留守にしますのでよろしくです。
Commented by jmiin at 2009-12-08 23:30
サイハテ感が漂いますねぇ......
Commented by thejetmole at 2009-12-08 23:39
旅人さんへ
ノクチルクスとM9 逝かれましたか
なかなかに使いこなしの難しいレンズですが、期待を裏切る事は無いと思います
届く前に、60-62ステップアップリングと、62mmのND8フィルターを購入して置かれる事を勧めます
これらは、是非とも
Commented by thejetmole at 2009-12-08 23:47
ちんさんへ
花咲線、汽車の旅 僅かの距離でしたが、NHKで放送しているのを見て、乗ってみたいと思っていました
厚岸の牡蠣 旬の様で、、、美味しかったです
サンマの季節にも行ければ、刺身と握りを食べてみたいです
アワビと言い、牡蠣といい、好きです
ツブも昨年、生を叩き割って、アブラを除けて、刺身で食べたのですが、うみゃい! でした
Commented by thejetmole at 2009-12-08 23:50
jmiinさんへ
サイハテ感、更にこれから漂って来るかもしれません
そういう、風景を求めての旅でしたから