アルビレオの 雑記帳

それにしても 富士フィルム

ヽ(`Д´#)ノ

プレストのブローニー廃止とは、なにを考えているのか

興味の無い会社になってしまった

確か、「写真文化を守り育てることが弊社の使命」 とか言ってたな

http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html


コンデジも、似たようなスペックだったら、富士フィルムの会社だからと、ファインピクス買ってたけど

もう絶対買わないよ

プレストの買いだめもしないから

コダック買うよ

でもね、1本4~500円に値上げしてでも、販売し続けて欲しかったな


手持ちのフジノン見ても、なんかむかつくレンズになった

製薬事業にも手を出していたんだったな

どんな薬が有るか調べてみよう
by thejetmole | 2010-02-13 22:17 | 写真 カメラ レンズ | Trackback | Comments(8)
Commented by dysphagia at 2010-02-13 23:07
クスリはおまえんところじゃなくても・・・
フジの言う文化ってベルビアだけか?
フジノンを育てた富士フィルム、富士フィルムが育てたフジノン。

ああ・・・・・・
Commented by thejetmole at 2010-02-13 23:41
dysphagiaさんへ
薬 富山化学と繋がっているようで・・・

http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html
こんな事言ってたくせに 信じた自分が馬鹿だったのかと・・・
可愛さ余って憎さ100倍
Commented by andoodesign at 2010-02-14 15:23
こんにちは。
フィルムの選択肢がまた減りますね...。泣
僕もコダック買います。
Commented by thejetmole at 2010-02-14 17:24
andoodesignさんへ
ハッセルSWC手持ちで使っていると、400の感度は貴重ですから、プレスト無くなるとつらいです
まだ沢山、ストックは有るのですが、コダックに変えます
Commented by jmiin at 2010-02-14 22:51
これはコダックも危ないと踏んだ方がよさそうですね。

いよいよ、来るべきモノが来ましたか。

でも、去年だったか、中判のジャバラカメラの楽しいの作って売ったのに。

化粧品なんかやるんじゃないよ。と言いたいですが、会社存続の為なら
仕方ない、と言うのが実情なんでしょうねぇ。
Commented by thejetmole at 2010-02-14 23:23
jmiinさんへ
今あるプレスト・ブローニーのストックが無くなりかけ次第、400TXに変更します
と言っても、まだ30本近くあるので、少し先になりますが

あのカメラ出した意気込みに安心していたのですがねー
もう少しで買いそうになりましたが、買わなくて良かった
Commented by 上海狂人 at 2010-02-17 00:54 x
これを目にしたときは我が目を疑いました。
しかし富士よりコダックのほうがドラスティックなので、どちらも信用できないです。富士が不死にならず不治の病に。
間違えてアクロス買いに行ってしまいましたが、使い終わったらFOMAPANにします。でもこれ極寒では割れるし、カールもひどいし。
Commented by thejetmole at 2010-02-17 23:15
上海狂人さんへ
ホント はぁ?と目を疑いました
全く持って、困ったもんだ と
京セラ・コンタックスの時を思い出してしまいました