アルビレオの 雑記帳

斜里岳への道

今日は、夏の始まりかと、思う日でした

日中、少し日差しがきつくなっていて、一服しに出ると、夏の忍び足が・・・

これから迎える、ギラギラ蒸し蒸しとした日々、嫌いです


で、流氷への旅の続きです ^^);


斜里岳への道_e0006135_033169.jpg
斜里岳を見たいので、何処かいいところへ と

道中、「斜里岳 見えて来ると、なぜかホッとする 良い山ですね」と話すと

「毎日、朝起きて斜里岳の方を見る、見えた日は、嬉しい」と言うような、気持ちを話してくれた

もっと近くまで走らせたいけど、時間を考えると、ここが良いだろうと、車を停めてくれる

絵を描きに来る人もいると言う


斜里岳への道_e0006135_0573778.jpg


斜里岳への道_e0006135_0575996.jpg
優しくて美しい山だ


「この山を見ながら、暮らせたら幸せですね」 と、声をかけると

「水も美味しいと思うよ」 と、返ってきた

毎日飲んでいて、美味しいと思える水は、本当に美味しい水なのだろう

斜里町は、知床への玄関口と宣伝しているが、斜里岳の美しさを、観光の売りにしても良い思う程だ
by thejetmole | 2010-04-07 00:22 | Elmarit-R 35mm(1st.) | Trackback | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2010-04-07 09:52
この様な雄大な風景を毎日見ていたら、心がゆったりした人間になれそうな気がします(笑)。物欲なんてなくなるかも・・・うーん、それはちょっと無理かな(笑)
Commented by jmiin at 2010-04-07 22:01
そっちはもう夏の覚悟ですか。

また連休はそちらへ行く予定です。お時間あれば、アルコールな
ど摂取したく思っています。具体的には5月1日~5日まで居ます
ので、予定などお聞かせいただければと。

暑いのはイヤですね^^; ホントに。
Commented by Letsgo_M at 2010-04-07 22:27
斜里岳は、他にも良いところがあるんですが
冬だと行けないところもあったりです
此方の写真は、多分三井地区へ行く途中かと思うのですが
向かう途中会社の近くを通られたかもですv
Commented by thejetmole at 2010-04-08 22:19
farfarsideKさんへ
物欲・・・ そう言えば最近あんまりないです
買い過ぎも、ストレスになるからかもしれません
でも、明日から肝試しです
Commented by thejetmole at 2010-04-08 22:26
jmiinさんへ
連休の仕事、まだ予定がわかりません
今月末で、辞める人がいて、その補充がないのです
来週位には分かりそうですが
月5~6回の当直になれば、病気になりそうです
Commented by thejetmole at 2010-04-08 22:48
Letsgo_Mさんへ
スノーシューを履いて行ったりする場所もあるそうですね
斜里、なかなか良い所ですね
ゆっくり周って見たい所です