アルビレオの 雑記帳

さて

流氷への旅に戻りますか



陽も落ちかけの斜里岳の稜線に魅せられながら、それ以上に、この光景に魅せられてしまいました


さて_e0006135_2359586.jpg
「あれは、ホクレンの工場だ」 と運転手さんが横で説明してくれていましたが

そういう事でなく、この得も言われぬ光景に心を奪われてしまいました

寒くもあり、優しくもあり、そして何故か切なくなる光景


さて_e0006135_0172711.jpg
そして、この道を歩いて行きたいという衝動でもなく、ただ、ここで陽が落ちるのを立って見ていたいと

旅心の琴線に触れる光景でした


斜里町にて


EOS 5D MarkⅡエルマリートR 35mm
by thejetmole | 2010-04-15 00:14 | Elmarit-R 35mm(1st.) | Trackback | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2010-04-15 10:10
美しい光景ですね。周りに人がいなくて自分一人でこの情景に浸れるというのが素敵ですね。
Commented by ちん at 2010-04-15 20:09 x
この真っ直ぐな道、島にも有りそう。

何処までもまっすぐな電柱がいいかんじ。(●^o^●)
Commented by jmiin at 2010-04-16 05:32
人工と天然の(道と雪)せめぎ合い。と言う感じですねぇ。
Commented by thejetmole at 2010-04-16 23:41
farfarsideKさんへ
溶け込んでしまいそうな光景でした
周り・・・ しっかり後ろにタクシーのおじさんが控えていました
「もうそろそろ、駅に向かわないと」と言われ、後ろ髪引かれて・・・
Commented by thejetmole at 2010-04-16 23:51
ちんさんへ
西上泊へ向かう道でしょうか?
北海道は、気持ち良いぐらい、先の見えない道が続いていますね

ナビに、「この先50km以上道なりです」と言われると、ああ北海道だなと思ってしまいます
Commented by thejetmole at 2010-04-16 23:56
jmiinさんへ
せめぐと言う対等の立場より、自然の勢いに抗しながら、という感じかも
Commented by jmiin at 2010-04-19 05:30
ああ、そうそう、そう言う感じですね。

一日の件、しばしお待ちを。改めて連絡します。
Commented by thejetmole at 2010-04-19 22:12
jmiinさんへ
舞っております^^)