アルビレオの 雑記帳

フィルムカメラの電池を買いに行った

が、、、

いつもの癖で、中古コーナーに近寄った


フィルムカメラの電池を買いに行った_e0006135_1926249.jpg



ボディは、ニコマートFT これに、フードとキャップが付いて、、、

なんと、、、9,800円


先週に続いて、、、また保護した^^);


だって NIKKOR-S 55mm f1.2 数か月前から、気になっていた

50mmでなくて、55mmの方

ボケがとろけていて・・・



蟹爪のニコンは、使った事が無い

レンズを外すと、爪とピンの位置が合わなくて、取り付けられない・・・ 四苦八苦

小一時間 がちゃがちゃやって、f5.6で付く事が分かった


ニコンーEOSアダプターで遊んでいる


それにしても、危険な^^);カメラ屋さんだ 近所のキタムラカメラ

その上、凄いと思うのは、ネガはもちろん、ポジ、モノクロフィルム、印画紙も置いてある

フィルムピッカーまで揃う

近所で、モノクロの焼き付けまでする人が多いという事か


EOS 5D Mark II Summilux-R 50mm
by thejetmole | 2010-06-27 19:39 | Summilux-R 50mm (先細) | Trackback | Comments(12)
Commented at 2010-06-27 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thejetmole at 2010-06-28 00:16
鍵コメさんへ
礼文、桃岩荘に詳しいと思っていたら、写真家さんだったのですね
私の拙い写真、いつも見て頂いて下さり、ありがとうございます

写真集、即 ポチッと注文しました
大橋の向こうだったとは、近いです
写真展等、機会を作って、伺いますね

写真集届く頃には、礼文に居ると思いますので、「ぶたなすび」で拝見します

こちらこそ、今後も宜しくお願い致します
Commented by farfarsidek at 2010-06-28 11:27
Leicaもフィルム撤退宣言を出したことだし、そろそろ僕も少しシフトかなと思ったりします。
Commented by sirius11 at 2010-06-28 12:02 x
ありがとうございました。
6月末の礼文、いいですね。この時期、桃岩荘の宿泊者はそんなに多くないので、より静かな時間を過ごせるのではないでしょうか。
いい旅になることでしょう。旅から戻られたらいつもの素敵な写真を拝見させて下さい。私は9月に行きます。
Commented by thejetmole at 2010-06-28 23:04
farfarsidekさんへ
そうなんですよねー
今の35mmのフィルム規格のライカが・・・
新品作っても、競争相手が、中古のライカになるそうで、なんとも皮肉な事です
でも、アラカルトは、販売続けるようですが、値段が・・・
Commented by thejetmole at 2010-06-28 23:11
sirius11さんへ
9月の礼文は、夕焼けが綺麗で、静かで いいですねー
一昨年、夕焼けが綺麗だった事を思い出しました
Commented by jmiin at 2010-06-29 05:54
そうそう あそこのカメラのキタムラはヘンです。前にもプラスXが
置いてあるのを見て、思わず買ってしまいました。

あそこだけフイルム人口が高いのでしょうか?
Commented by 川越 at 2010-06-29 12:54 x
こりゃまたずいぶんお買い得なニコンですね。はっきいって羨ましいです。う〜ん。
Commented by thejetmole at 2010-06-29 23:03
jmiinさんへ
他のカメラ屋さんに行った事無いのですが(銀座は別として)、フィルムの種類も多いし、ドライウエルなんか普通に売っています
かなり、フィルム人口が高い所の様です

店長さん、シノゴ使っているそうですし^^)
DP1置いてないのか聞いた時も、自分のDP1見せてくれました
Commented by thejetmole at 2010-06-29 23:12
川越さんへ
思わず、ボディだけの値段か?と確認しました
レンズ、フード、キャップ付きとあったので、即保護しました
その前の週には、並べる前のEOS1vも見せてもらいました
7,800円の値段に、思わず買いそうになりましたが、音が大きいので、EOS7にしました
Commented by neoribates at 2010-07-02 00:54
55の1.2は少し滲んでいいでしょ.
↓のユースホステルの話,わちきも若い頃何度か利用していて,なんとなく恥ずかしくて最初は尻込みしていたことを思い出しまつ.
Commented by thejetmole at 2010-07-04 23:08
neoribatesさんへ
そうなんですよね このレンズ、少し滲みが有っていい感じのレンズです

それにしても、以外でした~
桃岩のホステラーだったとは 
先輩っ! 今度、一緒にお泊りに行きましょう