アルビレオの 雑記帳

ひょっこりひょうたん島

港から移動

ひょっこりひょうたん島_e0006135_08502.jpg


水平線の見える所まで、移動した

水平線から昇る朝日を見たくて

じっと、水平線を見ていると、雲?

動かない・・・、、、島?

ひょっこりひょうたん島_e0006135_0143353.jpg
(上の写真クリックで、ピクセル等倍切り出し)


この方角には、島は無いけど、、、


んん?


♪ ひょっこり ひょうたん島 ♪  これが、頭の中で流れてきた

懐かしいなー 幼稚園の頃以来かも と


んん?

あー そう言えば・・・ 桃岩荘のミーティングで 毎年、歌って、踊っていた・・・




桃岩荘のミーティング、踊るばかりでなく、みんなで色んな歌を歌う


6月に泊った夜、ギターで、みんなで歌った歌


♪ 上を向いて歩こう ♪  今でも、深く心に残っている



そういう所なんだな 桃岩荘って


 
EOS 5D Mark II ズミクロンR 90mm 
by thejetmole | 2010-10-19 00:21 | Summicron-R 90mm | Trackback | Comments(2)
Commented by sirius11 at 2010-10-20 09:22 x
水平線の向こう側にあって普段は見えない北海道の陸地が光のいたずらで見えたのでしょうか。蜃気楼の一種と考えていいのですか?
Commented by thejetmole at 2010-10-21 01:29
sirius11さんへ
方角と稚内からも見える礼文島からして、ノシャップ岬のレーダー基地や稚内の100年記念塔、その向こうの風車だと思います
右端が切れて見えないのは、抜海辺りの海岸が更に向こうにあるので、見えないのでしょう
推測ですが