アルビレオの 雑記帳

出してみた

出してみた_e0006135_1314283.jpg

あの時に、撮った写真

本来、没な写真だったが、出してみた


出すと言えば、、、


「出して いい?」

「だめよ 今日は」

「直ちに影響ないから・・・」

「・・・」


こんな会話をTwitterでみかけた



心に残っている、もう一つの傑作(timaさんの作品)


「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって

「でも本当は漏れてる?」っていうと、「漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。いいえ、東◯です。


そんな日本に誰がした
by thejetmole | 2011-04-08 01:37 | ノクチルックス 50mm f0.95 | Trackback | Comments(10)
Commented by rogan-since2005 at 2011-04-08 02:30
こんばんは。

このカットは例のカットですね?グローブなしで撮った写真。

この状況の中で、露出も完璧ですね。なかなか撮れないカットだと思います。すばらしい。
Commented by 川越 at 2011-04-08 15:12 x
これって、相当面白いですけど、笑えないですね(^^;
Commented by thejetmole at 2011-04-09 00:22
rogan-since2005さんへ
そう、例のカットです
手袋していると、特に右の人差し指、シャッタースピードを変える時に、感覚が分かり辛くて履いていませんでした
カメラを握り続けていると、ある程度保温も出来るようでした
それでも、やはり手は、かじかんで来るので、グーパー グーパーしてました
Commented by thejetmole at 2011-04-09 00:42
川越さんへ
昨日は、海に計画的に流す事を、政府も数日前から認証していた記事を見て、誰を向いて政治をしてるのか・・と怒り
更には、真っ先に被害を被る漁業関係者や、流れの先の洋上で協力してくれているアメリカにも言っていなかった政府に落胆していました
未熟な政府なのかもしれませんが、関係官僚のアドバイスも無かったのかと考えると・・・
Commented by 川越 at 2011-04-09 10:11 x
申し訳ありませんが、私のブログでもこの「timaさんの作品」を紹介させて頂きました。事後承諾になってしまいましたが、もし不都合があればお知らせください。よろしくお願いいたします。
Commented by thejetmole at 2011-04-11 01:39
川越さんへ
全く問題なしです
選挙の結果見ると、情けないですね

今回の原発事故、震災乗り越えて行くのには、日本の政党、3流政党か、4流政党、どちらか仕方なく選んだのでしょうかね
そう言う事を知りながら、選ばざるを得ない、苦渋の選択であってほしいものです
Commented by jmiin at 2011-04-11 05:11
で、この写真の機材は何ですか?
M8なのじは良いとして、レンズが気になります.....

しかし、寒そう。
Commented by thejetmole at 2011-04-11 21:35
jmiinさんへ
レンズ、鬼の口です

寒かったですが、ワクワクした光景でした
Commented by minton at 2011-04-12 22:09 x
おひさしぶりです。
すごい迫力です。圧倒されます。
Commented by thejetmole at 2011-04-14 01:39
mintonさんへ
御無沙汰しています
迫力、感じて頂け、嬉しいです
心乱れる位に、吹雪いてくれた夜でした
curtmanさんに連れて行って貰えて、本当に嬉しい夜でした