アルビレオの 雑記帳

混浴 ^^)

混浴 ^^)_e0006135_030194.jpg
竹瓦温泉 砂湯



混浴 ^^)_e0006135_0404725.jpg
脱衣場は、男女別れている

素肌に、浴衣一枚で、戸の向こう一段下がった砂場へ行く

この洗い場は、砂湯から上がった時に、砂を流す所



混浴 ^^)_e0006135_04601.jpg
残念ながら、砂場には人が(おねいさんが)入っていたので、撮らせてもらえなかった


なので、砂場にお湯を満たして砂を洗っている所

同じ構造の砂場が、この右に有る (おねいさんが入っていた、、、 しつこい)

向こうに立てかけている木は、枕

縦に掘った砂場に、体を横たえ、木の枕に頭を乗せる

砂かけ婆(語呂が良いので、そう思った)が、鍬で砂を足から掛けてくれる

足、腰、腹、胸の順 首の下にも手で砂を入れてくれる

案外重いので、全身締め付けられる感じがするが、呼吸は楽

しかし動脈の拍動が、しっかりと解る位の締め付け具合

15分間、じっくり蒸されるので、結構汗をかく

その間、天井を向いたまま、、近視なので、よく見えない


砂かけ婆と話したり、血管内の事を想像したりする

きっと、血管内脱水になってきているから、粘稠度も高くなっていて、血管詰まったらどうしよう

脳梗塞、、心筋梗塞、、不安がピークになった頃、外で救急車のサイレンが近付く

「救急車、うちじゃない?」

「違うみたい」って・・・


そして15分が経過

ホッとして、砂から出た


混浴 ^^)_e0006135_1262430.jpg
夜風に涼みながら、煙管に火を着けた




M8 エルマリートM 24mm f2.8 ASPH

久しぶりにエルマリート24mmを持ち出した
このレンズ、現代のレンズなのに、柔らかくて艶っぽいと思う
好きな一本
by thejetmole | 2011-04-28 01:33 | エルマリート 24mm f2.8 非球面 | Trackback | Comments(6)
Commented by jmiin at 2011-04-28 05:30
どれ位のおねいさんでしたか?
ピチピチ? シオシオ? ^^;

しかし、大分にもこんな所があるんですね。
全然知りませんでした。
Commented by minton at 2011-04-28 09:43 x
裸ではないにしろ、混浴であればどきどきしますね。
ずっと昔に銭湯なのに混浴というのを体験したことがあります。
いまだに忘れられません。
Commented by neoribates at 2011-04-28 19:05
はい,エルマリ24mm Asph.はエエです.
砂湯はどうもみんなの汗が砂につまっているのではないかと思い,入るのを躊躇っておりまつ(;´Д`)ハァハァ
Commented by thejetmole at 2011-04-29 01:04
おおっjmiinさん
なかなか、鋭い突っ込みですね
それがですね、メガネを外していたので、よく見えなかったんです
声色からして、黄色くもなく、、肌色と言ったところでしょうか。。?
ピチシオ位かと・・・
別府のど真ん中、この建物の横に、無料案内所があったりします
Commented by thejetmole at 2011-04-29 16:21
mintonさんへ
混浴、入ってきたら、ドキッとしますね
良いのか悪いのか、落ち着いて入れないでしょうね
でも、砂湯の混浴は、お互い砂に覆われているので、安心?です
銭湯で混浴・・なんだか、凄い世界です
Commented by thejetmole at 2011-04-29 16:29
neoribatesさんへ
非球面エルマリ24は、R-D1の頃、36mm相当のレンズとして買ったのですが、思いの外、よかったです
砂湯、砂に汗が移ると思いますが、ここは定期的に温泉湯を洗っているようで、あまり気になりませんでした
この一角だけは、雰囲気がよかったです