アルビレオの 雑記帳

雨上がり

雨上がり_e0006135_20632.jpg

雨上がりの、お堀にて


M7 ヘクトール7.3cm フジカラー100
by thejetmole | 2011-06-02 02:01 | ヘクトール 73mm f1.9 | Trackback | Comments(14)
Commented by jmiin at 2011-06-02 05:25
「フジカラー 100」 が妙に響きます^^;
Commented by minton at 2011-06-02 08:09 x
この時期ならではの一枚ですね。
しっとりとした雰囲気。
今日も雨。こんな写真を見ていると、このまま仕事に行かずに蓮の花を見ていたくなります。
Commented by curtman at 2011-06-02 08:37
やあやあ、これはまたしっぽりと情緒のある.....
この1枚を撮ったときのシャッター音まで聞こえてくるようです。
Commented by 川越 at 2011-06-02 13:12 x
こんにちは。もうMボディはいらないと思っていましたけど、こちらの記事を読んだらM7欲しくなってしまいました。まずいなぁ。って、買えないですけど(^^: しかし滲み系レンズの使い方、相変わらずうまいですね。
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-03 00:04
こんばんは。

しっとりした色合いが実に深みがあっていいですね~。
今の時期にとても似合いの写真です。こうしてみると
雨の日もいいものです。
Commented by speedstar-dhy at 2011-06-04 00:09
こんばんは。見事な描写ですね。
色の深みも美しさも素晴らしいです。
雨上がりの雰囲気もいいですね。
Commented by roxanne6 at 2011-06-04 08:24
沼を写して意味深です・・・
銀塩ライカは手を出す人が少なくなったようで、委託に出している
M6HMはずっと引き取り手が現れません
Commented by thejetmole at 2011-06-05 01:21
jmiinさんへ
響きましたか 使って下さい^^)
Commented by thejetmole at 2011-06-05 05:22
mintonさんへ
台風一過の後に出掛けて来ました
今日は朝から曇り、もう一寝入りして、またカメラ・レンズテストに出掛けるかもしれません
Commented by thejetmole at 2011-06-05 19:39
curtmanさんへ
雨上がりの、濡れた感じと香りが好きです
シャッター音も、カショッと柔らかいですねー
Commented by thejetmole at 2011-06-05 19:42
川越さんへ
M7は、楽で良いです
M3で、人間露出計をする時は、神経使いますし、M6は、ファインダーに出て来る矢印に、イラッときます
更にコンパクトな、ミノルタCLEも良いです
Commented by thejetmole at 2011-06-05 19:45
rogan-since2005さんへ
雨上がりの、しっとりと濡れた道や葉の鈍い色が好きです
今日は、降ったり止んだりだったので、ゴロゴロしていましたが、夕方から上がって、涼しい風が入って来ました
Commented by thejetmole at 2011-06-05 19:48
speedstar-dhyさんへ
久しぶりに、ヘクトールを持ち出しました
癖玉と言われているレンズですが、結構素直な方だと思います
50mm共々、諧調の豊富なレンズです
Commented by thejetmole at 2011-06-05 19:54
roxanne6さんへ
沼、特に意味は無かったのですが、沼から脱出したつもりでも、惹かれるのかもしれません
M6の相場も、落ちてきて、10~13万位でしょうか