アルビレオの 雑記帳

島の道

島の道_e0006135_2333552.jpg




EOS 5D Mark II ズミクロン-R 35mm
by thejetmole | 2011-12-11 02:36 | Summicron-R 35mm(先細) | Trackback | Comments(8)
Commented by small-talk at 2011-12-11 19:09
秋の風景でしょうか?
冷たい雨上がりの道を感じさせます。
Commented by speedstar-dhy at 2011-12-11 21:35
濡れた路面の質感がたまらないですね。
オホーツクらしい海の色がまた映えています。
Rの35mm、いいですねえ。
Commented by あやや at 2011-12-11 22:03 x
こういう、雲が重く垂れ込めた中のうっすらとした光が好きです。
thejetmoleさんが、ハッとして車を停められた気持ち、わかるな~
Commented by thejetmole at 2011-12-12 01:40
small-talkさんへ
すみません、晩夏(初秋)の礼文の風景です
なかなか休日は、それなりに忙しくて・・・撮りに行っていません
Commented by thejetmole at 2011-12-12 01:47
speedstar-dhyさんへ
そうなんです この濡れて雲を映した路面
ちんさんと言う、礼文の友達の運転中、「あっ ここで・・」と、降ろしてもらって撮った一枚です
Rズミクロン35mm(先細 1st.)、長くて重いですが、端正でコクの有る描写をするレンズと思います
Commented by thejetmole at 2011-12-12 01:53
あややさんへ
自分は、いわゆる荒天が、写真を撮るにあたって、好天だと思っています
ピーカンに晴れた日より、ドラマチックに光が変化する日が好きです
夕空に限ると、晴れた日の方が良いのですが・・・
Commented by rogan-since2005 at 2011-12-12 02:09
こんばんは。

「島の道」いいですね。路面と空の面積比が絶妙です。
僕は濡れた路面というのがとても好きです。光が反射し
ているからかもしれません。遠くのどんよりした雲が哀
愁を誘いますね。
Commented by thejetmole at 2011-12-16 00:57
rogan-since2005さんへ
礼文島の道、良いですよ
観光客には、どうでも良い道かもしれませんが、悪天候の道を、ゆっくり巡ると、心に染み入る風景に解け合った道があったりします
いつの日にか、行ってみて下さい
あの出汁に使うと、最高の利尻昆布を主食とした、昆布出汁の効いた、ウニが食べられます