アルビレオの 雑記帳

江戸屋のお花畑にて2

江戸屋のお花畑にて2_e0006135_1522175.jpg



江戸屋のお花畑にて2_e0006135_153152.jpg




EOS 5D Mark II Apochromat kinoptik Paris 75mm
by thejetmole | 2012-07-07 07:07 | Kinoptik Paris 75mm | Trackback | Comments(4)
Commented by eureka_kbym at 2012-07-08 21:50
しっとりとした雰囲気ですね。
花の撮る人によってずいぶん印象を変えてきますよね。
静かな雰囲気、やさしい雰囲気、少し淋しい雰囲気・・・。
いいです!
Commented by 川越 at 2012-07-08 22:43 x
キノさんは目に毒だなぁ。欲しくてもブツがないし、あっても買えないし。しかしすんばらしいですね。
Commented by thejetmole at 2012-07-09 00:00
eureka_kbymさんへ
だいぶ絞ってますが、しっとり感は残るようです
(開放じゃ、かなり変です)
ここ江戸屋に行く時には、出来る事なら、自分と対自する為に、一人で行きたいので、そういう感が出ているのかもしれません
eureka_kbymさん、それを感じて頂けましたか、かなり感性の豊かな方だと敬服致しました
Commented by thejetmole at 2012-07-09 00:15
川越さんへ
この75mmのキノさん
調整が狂っているのか、もともとそうなのか分かりませんが、開放付近では、妖しい程に艶やかな描写をしてくれます
もし狂っていても、その狂い方が好きなので、手放せない一本になりました

昔は(と言っても、6年くらい前だったと思います)、eBayでよく見かけました
今の相場の1/8位(1桁万円)でヘッドだけ購入して使っています
これからは、Rの単焦点レンズが、登り基調になって行くと思います ので、是非!!