アルビレオの 雑記帳

花見に 礼文

今年は、レブンアツモリソウを群生地で見たかったため、いつもと時期をずらせて、礼文行き

宿(民宿スコトン岬)の近くで


花見に 礼文_e0006135_005797.jpg
イワベンケイ ^^)


花見に 礼文_e0006135_014385.jpg
ミヤマオダマキ ^^)


花見に 礼文_e0006135_021969.jpg
ヨツバシオガマ? ^^);


花の名前、よく覚えられないのだが、花を見ると、嬉しくなってしまう




EOS 5D Mark II Apochromat kinoptik Paris 75mm
by thejetmole | 2012-07-14 00:10 | Kinoptik Paris 75mm | Trackback | Comments(10)
Commented by きみき at 2012-07-14 00:20 x
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Commented by jmiin at 2012-07-15 22:23
うわぁ.....

甘いわ、繊細だわ、緩いわ、浅いわ.....

ちょっと見たくない写真共です^^;
参りました。ごめんなさい。ちーん。
Commented by thejetmole at 2012-07-16 00:51
きみきさんへ
コメントありがとうございます
せっかくですが、自分は、ゲームは、殆どまずしないのと写真ブログなので、相互リンクは、写真・砂.金ブログ(自分の趣味に合った)にしていますので、申し訳ありません

Commented by thejetmole at 2012-07-16 01:11
jmiinさんへ
このレンズ、おそらく本来の設計から少し調整が狂っていると思いますが、花を写したら、今まで使ったレンズの中で、一番の描写をしてくれるレンズです
甘美で、柔らかく、花専用のソフトフォーカスレンズだと思います
なので、自分にとって、手放せないレンズになりました^^)
Commented by eureka_kbym at 2012-07-16 08:09
きれいな花、というか、たくましい花たちばかりというイメージです。
野の花というのはたくましさを感じます。大和撫子のようだ・・・。
Commented by thejetmole at 2012-07-16 23:27
eureka_kbymさんへ
礼文の野に咲く花々は、たくましく、可憐です
過酷な環境でも、耐えて、何事も無かった様に美しく咲く、いじらしささえ感じます
Commented by minton at 2012-07-17 18:41 x
寒さに耐え、強風に耐えて今があると思うと、けなげな花ですね。
Commented by thejetmole at 2012-07-18 01:28
mintonさんへ
何事も無かったかの様に咲く、彼女達のいじらしい姿が伝わり嬉しく思います
花の名前を覚えるのは、何故かしら苦手ですが、咲いている姿を見ると、自分も嬉しくなってきます
この日も風が強くて、右に左に踊っている様に揺れていましたが、そういう姿を見て、嬉しくなった日でした
Commented by swingphoto at 2012-07-22 11:04
先生、さすがに精力的に活動されていますね。
私は、仕事に忙殺されておりました。
今年後半は、ちょっとは余裕を持ちたいと思っていますので、
またよろしくお願いいたします。
Commented by thejetmole at 2012-07-22 18:03
swingphotoさんへ
短時間であれ、自分の時間を作っては、礼文に行っています
生成も、忙しいとは思いますが、自分と言う人間は一人なので、自分の時間を大切に作って、集中して旅なり遊びなりして下さい!!