アルビレオの 雑記帳

ツェルマット・ヴィスプ・シエール

列車・ポストバスを乗りつき、ツェルマット・ヴィスプ経由・シエールへ着いた

目的地は、更にその奥、ポストバスを乗り継いで・・・ 

と書くと、カッコ良さそうなのだが、、、、

アルプスウェイの個人ツアーガイドの方に(ツェルマットはKosekiさん・これから後はNATUさん)

全ての手続きと、同行通訳して頂いて・・・・


ツェルマット・ヴィスプ・シエール_e0006135_314232.jpg
ヴィスプ


ツェルマット・ヴィスプ・シエール_e0006135_1505026.jpg
ヴィスプ


ツェルマット・ヴィスプ・シエール_e0006135_151487.jpg
シエール

ツェルマット・ヴィスプ・シエール_e0006135_1524863.jpg
シエール


そして、シエールで、ポストバスを乗り継いで、期待ワクワクで、更に訪れる人の少ない山奥を目指した
by thejetmole | 2013-02-11 01:51 | FUJIFILM X10 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuki at 2013-02-11 12:21 x
thejetmole さん、こんにちは。
 3枚目、教会? 修道院?

  わたしは、ツェルマットのあと、サンモリッツに行きました。
    物音ひとつしない湖畔でのんどりと・・・。
Commented by thejetmole at 2013-02-12 00:04
yukiさんへ
3枚目、たぶん教会だと思います
もっと近づいてとったのが、4枚目で、キリスト像が見えますので

サンモリッツ、いいですね
まだ行った事が無いのですが、、、ゆっくり出来そうですね
サンモリッツと言えば、大場久美子の ♪サンモリッツ速達便♪ を思い出しました
この曲で、サンモリッツという地名を覚えました
Commented by Neoribates at 2013-02-13 00:07
こういう石造りの建物が普通に存在するという風景がなんともいいなぁ.
Commented by eureka_kbym at 2013-02-13 00:32
外国のにおいがしてきます。日本の空気とはなんとなく違う、そんな空気。いい旅だなあ、旅はいいなあとしみじみしてしまいます。
Commented by thejetmole at 2013-02-14 00:48
Neoribatesさんへ
でしょ^^) 停車から乗り継ぎまで、20分しかなく、勿体無いな~と思いながらも、目的地へ向かいました
Commented by thejetmole at 2013-02-14 01:00
eureka_kbymさんへ
今にも降りそうな天気でしたが、車窓から見える、谷向かいの山に暮らす家々を眺めるバスの旅も、いいなーと思ってました
バスの前面に有る様に、クラクションが、アルペンホルンもどきなのも、また一興で・・・