アルビレオの 雑記帳

グリメンツの牧くだり 2

グリメンツの牧くだり 2_e0006135_0274563.jpg
牧くだり(Désalpe Grimentz )では、その年、一番の搾乳量を誇った牛が花輪などで美しく飾り付けられ、下って来ます


グリメンツの牧くだり 2_e0006135_034252.jpg
日本の牛よりでかかったので、ちょっと怖かったです^^);


グリメンツの牧くだり 2_e0006135_0345894.jpg
今回の個人ツアーガイドさんも、牧くだりをカショカショ中


グリメンツの牧くだり 2_e0006135_036982.jpg

by thejetmole | 2013-04-04 00:27 | FUJIFILM X10 | Trackback | Comments(8)
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-05 00:12
綺麗な飾りですね。表彰されるだけあって牛さんも貫禄ある感じです。湿った石畳も雰囲気出てます。
Commented by thejetmole at 2013-04-06 00:05
speedstar-dhyさんへ
撮っている時、あまりのでかさに圧倒されましたが、彼女らも分かっているらしく、堂々と行進していました
Commented by swingphoto at 2013-04-06 20:33
スイスは、学生の頃一人旅で訪れて
大好きなクレーの絵をベルン美術館に観に行きました。
ところが、、、改装中
スイス大使館にも問い合わせしていたんですが、
そんなことお構いなしの時代でした。
Commented by Pubcom156 at 2013-04-07 00:17
こんばんは
石畳、素朴な石壁。スイスの山あいの村の感じですね
ゆったりとしたお祭りの感じが伝わってきます
Commented by eureka_kbym at 2013-04-11 05:40
かわいらしいのか怖いのか、牛と花の冠のミスマッチがなんともいいですねえ。異国の空気をぐっと吸った気分になりました。
Commented by thejetmole at 2013-04-12 00:29
swingphotoさんへ
なんとも、カッコいいエピソードです!!
スイス、学生、一人旅!!
そういう事も、今では、いい思い出になっていると思います
Commented by thejetmole at 2013-04-12 00:36
Pubcom156さんへ
ここは、観光地から離れた、辺鄙な所にある村で、団体旅行客も居ませんでした
殆どが地元の人たちでしたので、地元のお祭りをのぞかせて頂けました
Commented by thejetmole at 2013-04-12 00:42
eureka_kbymさんへ
それぞれが、カウベルを鳴らしながら、眼前を歩いて行くので、かなり迫力が有って・・・
異国の空気、雨の降っている空気も、所変われば、味わい変わってイイです!!