アルビレオの 雑記帳

嵐ってなに? 音楽のグループらしい

嵐ってなに? 音楽のグループらしい_e0006135_0393669.jpg
持って行った 1.2


嵐ってなに? 音楽のグループらしい_e0006135_0402481.jpg
持ち去りたかった 1.2


Scotttsさん を囲んでの、R-D1とM8のオフ会(ヒルズクラブのスターアニアスにて)

わいわい話が盛り上がるが、メンバーの一人が、全く飲まない。

聞いてみると「これから収録があって、彼らと打ち合わせをするから、お酒は飲めない」
「なんの収録?」
「嵐の」

大半が、「何?嵐っていう歌手?」

そういう自分もw

だれかが「今人気のグループらしい」
大半が「ふーん そうなんだ」
「じゃあサインもらっといて」と数人
いいですけど、全員にサインもらっときます

それを聞きながら、嵐を知らない自分は、まあサインは要らないか、、 と



上:フジノン1.2
下:ノクチルックス1.2

色の微妙な違いは、上はUV/IRフィルター有り、下はUV/IRフィルター無しの違いです
by thejetmole | 2013-04-19 00:37 | フジノン 5cm f1.2 | Trackback | Comments(10)
Commented by minton at 2013-04-19 09:02 x
フジノン50/1.2とは凄いレンズですね。過去の作品を改めて拝見しました。
ノクチよりも貴重ではないでしょうか。
ボケはフジノンのほうがいいなんて言ったら、ノクチを持っている方に叱られそうですが、いいですね。見
劣るところがこの写真からは見つかりませんね。
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-20 00:05
こんばんは。
このフジノンも魅力的な描写をしますね。
試してみたかったです(*^_^*)。
Commented by thejetmole at 2013-04-21 00:40
mintonさんへ
フジノン1.2は、50mmの中で、ズミルックス50mm逆ローレットの次に好きなレンズです
色の出方が、なんとも艶っぽくて・・・
見劣り、全く無いと思います
違いですが、光点のボケの違いで、判別がつきます
でも、ノクチルックス1.2も欲しいです^^);
Commented by thejetmole at 2013-04-21 00:43
speedstar-dhyさんへ
フジノン、総じて柔らかく、色の出方が、ライカには無い艶っぽさが有ると思います
Commented by H.O at 2013-04-21 17:18 x
フジノンいいですね~jetさん。^^
Commented by es_u at 2013-04-22 20:15
私は効きレンズなど出来ませんがどちらも絵画的描写で素敵な写りのレンズなんですね。
どちらも持ち帰りたいです(笑)。
Commented by ちん at 2013-04-22 21:01 x
フジノンいいすね。
Commented by thejetmole at 2013-04-25 23:49
H.Oさんへ
いいです、フジノンは!!
でも、やっぱり、ノクチルックス1.2も欲しいです^^);
Commented by thejetmole at 2013-04-25 23:54
es_uさんへ
私も、ノクチ1.2持ち帰りたかったです^^)
とても綺麗外観で、新品に限りなく近いコンディションで、その上、その入手エピソードを聞いて、とても羨ましく、いいなーと思ったレンズでした
Commented by thejetmole at 2013-04-25 23:58
ちんさんへ
M42もそうですが、そのころのフジノンは、とてもいい描写をしてくれます
ライカの次に好きな会社が、ローライ社で、その次がフジフィルムです