アルビレオの 雑記帳

スイスのうどんは、 UDONG

スイスでは、うどんの事を、Udongと書くようだ

楽しみにしていた、グリンデルワルドのうどん

看板に、Udong とある

スイスのうどんは、 UDONG_e0006135_2354129.jpg


麺通団のポッドキャストで、聞いてから、恐々楽しみにしていた うどん

秋のジビエ料理や、チーズフォンデュなんかより、ずっと楽しみにしていた うどん


ワクワク階段を上り、通訳さんに聞いてもらった、、でも、、、夏限定だと・・・・ ↓
by thejetmole | 2013-12-01 23:55 | FUJIFILM X10 | Trackback | Comments(12)
Commented by minton at 2013-12-02 10:55 x
焼鮭定食にとんかつ定食まであるんですね!
これは驚きです。
うどんのメニューにそれらが入っているってのも面白いジャンル分けです。
Commented by roxanne6 at 2013-12-02 20:36
なんだこりゃ!ですね
食べられなくって良かったかも・・・
Commented by Pubcom156 at 2013-12-03 21:13
こんばんは
グリンデルヴァルドにて和食が食べられるとは知りませんでした
Zurichでは、何軒かのお店に行ったことはあります
でも、なんで夏限定なんでしょうかね
あ、日本人観光客が多い時限定なんですね
Commented by swingphoto at 2013-12-07 20:45
しかし、皆さん
α7Rをいってますね。
私は、キープしてるんですが、、、取りに行けずです。
Commented by jmiin at 2013-12-15 20:06
アホなカメラを買ったthejetmoleさんこんばんわ。
頚椎椎間板ヘルニアのjmiinです。

またこっそり再開しています。
週一での更新でいきますが、また遊んでやって下さい。よろぴくお願いします。
Commented by 川越 at 2013-12-23 22:24 x
こんにちは。年末でお忙しいのでしょうか?ソニーのフルサイズはいかがですか?どんな評価が下されるのか、楽しみにしています。けっこう後ろが出っ張ったレンズでも使えるようですね、多少の色変わりはあるようですけど。でもM9よりはずっとましだとか?
Commented by thejetmole at 2014-01-01 00:33
mintonさんへ
他の店では、表看板に、カレーライスとありましたが、もちろん食べませんでした
それにしても、UDONG食べてみたかったです^^)
Commented by thejetmole at 2014-01-01 00:35
roxanne6 さんへ
それがですねー この店のうどんを期待して行ったので、とても残念でした
Commented by thejetmole at 2014-01-01 00:38
Pubcom156さんへ
たしか、ツェルマットだったと思いますが、日本料理店が有りました
観光ピークの時期外れで、休業中でした
Commented by thejetmole at 2014-01-01 00:44
swingphotoさんへ
α7Rを買ってから、殆ど持ち出す暇が無かったです ;;)
4日からも、仕事続きで、もう嫌になっています
Commented by thejetmole at 2014-01-01 00:46
食わず嫌いのjmiinさんへ
フォクトレンダーの接写ヘリコイド付きアダプターも面白いです!!
なので、食ってみて下さい
Commented by thejetmole at 2014-01-01 00:52
川越さんへ
それがですね・・・
仕事から帰る頃には真っ暗で、休日も少なく、有っても疲れを取るために寝る日々で、殆ど外出をしていません ;;)
充電して入れておいたバッテリーも、使わないうちに放電してしまっている状態です
もう、嫌になっています