アルビレオの 雑記帳

さようなら アルビレオの雑記帳

さようなら アルビレオの雑記帳_e0006135_202411.jpg


今は、第3の人生をスタートしようと、この山の裾野で暮らしています

長年続けてきたブログ さようなら アルビレオの雑記帳 

長年お付き合い下さり、本当に、ありがとうございました



でも、このブログ、そのままにしておきますが、たまには更新するかもしれません ^^);
by thejetmole | 2014-05-12 00:00 | FUJIFILM X20 | Trackback | Comments(32)
Commented at 2014-05-12 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2014-05-12 20:03 x
斜里岳が美しいです。
愛車持っていかれたんですね。
またお会いする日を楽しみにしています。

Commented by jmiin at 2014-05-12 22:58
毎度です。
まぁ北海道、なんとなく察しはついていました。ブログは放置
ですか? それとも何処かで別で?

実は僕は北海道には行かない、と決めています。理由は行くと
虜になる事が明白だからです。そんな危険な所には行けません。
だから、そんなに簡単にはもう会えません。物凄い残念です。
KT城での赤外写真ごっこや酒飲み。もう懐かしくて泣けてきます。
KTに行っても居ないだなんて....

まぁ、でも、ネットで会えるのですからそれで良しとします。
だから一度携帯にも連絡ください。待っています。
Commented at 2014-05-13 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2014-05-14 18:20
ブログもリセットしちゃいますか?
なんか寂しいな.たまには知床通信を.
Commented by speedstar-dhy at 2014-05-14 21:12
こんばんは。
知床に居を移されたのですね。
美しい眺めにオープンカーは似合います。
今まで本当にありがとうございました。
またぜひお会いできればと思います。
北海道同士ですし(*^_^*)。
たまに更新されることも期待してます(*^_^*)。
Commented at 2014-05-15 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lux164 at 2014-05-15 17:47
我々の仕事ですと一般の方々よりも移住、転居がしやすい環境にありますし、実際憧れや計画などの声も聞きますが、本当に実行されたとは英断ですね。

ネット繋がりではあるとはいえ(本当は機会があればお会いしたかったです)、そういう方がいるということで大変ワタクシにとっても勇気と励ましになりました。

ありがとうございました。
Commented by 川越 at 2014-05-15 20:43 x
残念な気もしますが、新たな門出ですから応援します。私も秋までには新潟に引っ込みます。お目にかかる機会は逃してしまいましたが、いつかどこかでお目にかかれることもあるでしょう。その日を教えて頂いたレンズとともに、楽しみに待つことにします。ありがとうございました。

できれば田舎暮らしの日々をブログに出して頂けると、私も励みになります。(^^)
Commented at 2014-05-16 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thejetmole at 2014-05-16 23:29
鍵コメさんへ
ヒルズクラブでの会、とても楽しかったです 
機会が有り、お誘いいただければ、また参加したいです
近々、そちらに鍵コメで連絡します
Commented by thejetmole at 2014-05-16 23:33
mintonさんへ
写真展や、上の方の主催懇談会があれば、お会いできると思います
その節は、色々また話す機会が有りますように と、願っています
Commented by thejetmole at 2014-05-16 23:50
jmiinさんへ
楽しかったですねー お城周囲の撮影会
道東はイイですよ、知床峠、バイクが気持ちよさそうにツーリングしていました
Commented by thejetmole at 2014-05-16 23:55
礼文島の鍵コメさんへ
ポルシェ、MTですが、大丈夫ですか?
地上最低高も5センチで、色々な注意点がありますので、助手席お願いします
Commented by thejetmole at 2014-05-16 23:58
Neoribatesさんへ
たまには、知床通信を、しようと思います
ありがとうございました
Commented by thejetmole at 2014-05-18 23:40
speedstar-dhyさんへ
今回住所変更もし、念願の道民になりました^^)
地方学会で、札幌にも行こうと思っていますので、その際にお会いできましたら、嬉しいです
Commented by thejetmole at 2014-05-18 23:44
鍵コメさんへ
呑み、是非とも!!
できれば、図々しいとは思いますが、鍵コメさんのおうちで、地元の家庭料理・郷土料理を頂ければ嬉しいです
^^);
Commented by thejetmole at 2014-05-18 23:53
lux164さんへ
勤務医の場合、包丁一本手拭いに巻いて、、の世界にも入れますよね
後は、色々なしがらみを理解してもらいながら断つ事、ができれば、後は自分の意志だと思いますので、そう無さってみて下さい
人生一回きりなので、飛び込んでみたら、なんとかなります
Commented by eureka_kbym at 2014-05-19 00:14
新たな門出ですね。
少し写真が見れなくなるのは残念ですが、また、何かの折に更新されたりしてくださると嬉しいです。
ネットの世界でのお付き合い、というかでしゃばりで大変失礼しましたが、ありがとうございました。
Commented by magnifika-2 at 2014-05-19 20:19
お名残惜しいです…素晴らしいお写真の数々でスイスや北海道の清冽な空気の中へいざなっていただき有難うございました。来月知床を訪れます。
彼の地での日々が心満たされるものでありますように!
Commented by marierit at 2014-05-21 19:34
南極氷の水割りは美味しかったですね〜.
また,いつかお会い出来る事を楽しみにしております.
ありがとうございました.
Commented by thejetmole at 2014-05-22 00:16
川越さんへ
引っ越ししてきて(前の家に家財のほとんどを残していますが)、3週間ちょっと
やっと、こちらでの家財もそろい、生活が軌道に乗って来ました
向こうとは違い、まだまだ暖房の要る日々ですが、過ごしやすく、先日には、今年2度目の桜のきせつも迎える事ができ、毎日知床の山々眺めながら、不安も有りましたが、今は、前のドロドロした職場から離れ新生活に向けてスタートした事を、心の底から良かったと噛みしめながら過ごし始めています
川越さんは、きっと新生活を、可愛いくキュートな奥さまと二人で過ごされるのだなと、羨ましく思います^^)/
Commented at 2014-05-22 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thejetmole at 2014-05-23 01:13
鍵コメさんへ
10年来、試行錯誤で、戸惑いながらも育て上げた、子育てが終わりました
あとは、好きな所で暮らそうと、道東民になって生活したい!!という願いが叶い暮らし始めました
大好きな斜里岳やウナベツ、知床連山、この前の土曜日に、また新雪が降り、とても美しく、斜里岳のふもとの中斜里の奥へ、ドライブ三昧の日々です^^);
Commented by thejetmole at 2014-05-23 01:39
eureka_kbymさんへ
長年のお付き合いありがとうございました
そのうちに、また再開するかもしれません
また、どこかで
Commented by thejetmole at 2014-05-29 01:08
magnifika-2さんへ
環境も変わり、しばらく周辺のドライブなどで、なかなかブログが、進んでいませんが、いずれまた
6月お出でになりますか、都合がつけば、鍵コメで、ご連絡下さい
Commented by thejetmole at 2014-05-29 01:13
marieriさんへ
懐かしいですね!!
機会を作って、また南極の氷で、一杯やりましょう!!
Commented by thejetmole at 2014-05-29 01:14
鍵コメさんへ
いつか桃岩荘でお会いできるのを、楽しみにしています!!
Commented by H.O at 2014-06-07 04:57 x
jetさん、またいつかブログを何処かでやってください!
僕は相変わらずやっていますから^^

新生活楽しんでください!
Commented at 2014-09-23 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 川越 at 2016-08-28 10:45 x
以前メールしたのですが、届いていなかったのかな?それはともかくもう2年が過ぎましたね。ブログの更新がないのは寂しいですが、お元気ですか?

私の方も豪雪で、ストーブは10月から5月まで使います。気温はそちらとは比べ物にはならないですけど、そろそろ朝晩は冬の気配を感ずるようになりました。生活には慣れましたが、カメラからは離れているような気がします。でも田舎暮らしはシンプルで楽しいです。 thejetmoleさんも同様だとは思いますが、たまにはブログに写真でもアップしてください。(^^)/
Commented by thejetmole at 2018-05-17 01:42
ご無沙汰しています^^;
更新しなくなってずいぶん経ちますが、元気に温泉三昧しています。
死んだわけではありませんw