アルビレオの 雑記帳

世界遺産のちょっと手前で

garimpoさんと、久しぶりの砂金掘り ^^)

「金@川」という、いかにも砂金がゴロゴロとまではいかないが、、、

ジャラジャラ・・・・ガシャガシャと言う位出そうな名前の川

橋から見ると、盤も出ていて、これは、ラクショ~~ と思い、ダニに恐れおののきながら、藪漕ぎ

砂金の通り道と思われる所を掘った

世界遺産のちょっと手前で_e0006135_23475717.jpg












でも、砂鉄のみ・・・・ ↓


何年か前に、この川の砂金がネットオークションに出ていたという
by thejetmole | 2014-07-12 23:52 | 砂 金 | Trackback | Comments(7)
Commented by jmiin at 2014-07-13 19:00
どこへ行っても探しとりますね!
エエのんが出てきたら教えて下さい。取りにうかがいます^^;
Commented at 2014-07-14 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garimpo at 2014-07-16 00:26 x
お付き合い頂きありがとうございました。
次回は金の採れる川で掘りたいですね。
Commented by minton at 2014-07-24 00:56 x
と、いうことは、もしかすると、たまにがっつりと採れるってことですね。^^
そのときは僕もお手伝いに行きます。
冬はご勘弁を。
Commented by 川越 at 2018-08-10 07:03 x
なぜか私のブログにこのブログが更新されたと出ていたのですが、そんなはずもなく・・・残念。でもきっと元気にやっているんですよね。(^^)/ 私も新潟でもう4年が過ぎようとしてます。
Commented by thejetmole at 2018-08-31 23:57
> 川越さん
ご無沙汰しています、元気ですよ^^)
更新はしていないのですが、レンズの作例、以前アップしたものを非公開にしていたのですが、少しづつ解除しているのが反映されたのかもしれませんね。
レンズもカメラも重いので、最近はスマホ写真がメインですw

以前頂いたメール、パソコンがクラッシュしてしまい、無くなったので直接連絡ができないので、よろしかったら鍵コメでアドレスを教えてください。
Commented at 2019-07-01 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。