アルビレオの 雑記帳

正月セールのメールが、年末に届いていて「ポチ」 しかし、、、、

お正月セールのメール✉️が、年末に届いていて、何気なく開くと、M10-Pが、10万くらい安く出ていたので、ポチりました。

昨年の春ころでしたか、日新堂へパテック買いに行った帰りに、ライカ屋さん(銀座店)に、フラッと寄り、シャッター切って、ああ良いなと思ったけど、最近写真撮らないし、、
と思っていましたが、Youtubeの最近見だした、ジェットダイスケさんの動画を見て

ですよねー、、、とポチりました。 が、、、ww

開封すると、軍艦部に手垢(皮脂)が、、、

付属品見ると、電池がないw

まさか、カメラに?
はい、カメラに既に取り付けられて(刺さって)いましたw
(見るとしっかり充電されていました、それは使用中のカメラを送ったと言う事ですね)

一枚目は、アポズミ50で、家内を取りました

しかし、1.2mから手前では、距離計連動しない!!
しっかり充電された電池が入っていると言う事はw
それは、距離計連動しないカメラを、平然と送ってきたと言われても仕方ありませんね!

ライカの新品とあったが、今まで買い続けて、こんな新品届いたことがないww

他の付属品をチェックしたら、なんと、取扱説明書がないw
取り出して、使用して、どこかに置き忘れ、入れてなかったのか?
(これは後日、もともと付いていなくて、ダウンロードか冊子注文請求をする事が判明しました。
いちいち、ネットに張り付いていないので、冊子くらいは、つけておいて欲しいものです)


早速、新品に交換してくださいとメールしましたが、、

誠意ある対応で、完全新品・未開封品を送って来るのか?(今までそうでした)

売れればいいと言う、その場しのぎの、「やり過ごせればいいやw」という対応か?

さーて、どういう扱いになるか?

このM10-Pは、——さんと言うお店で買いました(紳士的な対応をされる店でした)

正月セールのメールが、年末に届いていて「ポチ」 しかし、、、、_e0006135_23343940.gif



電話とメールでやり取りし、返品し、距離計連動しない事が確認された後、15日に未開封の新品が届きました。

今度は、距離計連動する、今のところ、正常品です。

週末には、あれこれ撮ってみようと思います。


正月セールのメールが、年末に届いていて「ポチ」 しかし、、、、_e0006135_22074844.jpg

着けて、見た目のバランスが良い、50mm 逆ローレット ズミルクスで、記念撮影(i-phone8)




by thejetmole | 2020-01-08 20:23 | iPhone8 | Trackback | Comments(2)
Commented by 川越 at 2020-01-16 07:13 x
どうやら一安心ですね。ゴタゴタにならなくてよかったです。逆ローレット、以前在庫のあるところを教えていただいたことがありましたが、タイミングが悪くて入手できなかったのが残念です。今もたまには出るんですか?最近はレンズ探しもしないので、さっぱり情報がありません。
Commented by thejetmole at 2020-01-17 01:29
やっと、まともに使える物が届きました。
JPEG撮って出しは、さらっとした現代的な写りですが、RAWで現像すると、M9よりも懐が深い印象です。
逆ローレット、今では30万前後かそれ以上になってしまいました。
売っていればの話ですが、なかなか見かけません。