アルビレオの 雑記帳

出したり入れたり

悩み中

相変わらず、挙動不審者だ

考えれば考えるほど、カメラバックは重くなり、肩に食い込む

出したり入れたり_e0006135_2245575.jpg
レゾネイトクラブ久くじゅうのピアノバー  夏はテラスで傾ける 

新月の頃だったので、月明かりに邪魔される事無く、天の川が綺麗に見えた

ペルセウス座流星群の名残か? 明るいのが、スーッと 一つ流れた

見上げれば 白鳥座のデネブ わし座のアルタイル こと座のベガ 夏の大三角形


白鳥座のアルビレオも

明日から、満月までの放浪の旅 (28日は満月で皆既月食)


R-D1s ズミルックス35mm(球面)
by thejetmole | 2007-08-24 22:31 | ズミルックス 35mm f1.4(球面) | Trackback | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2007-08-25 01:40
今度はどこへ行かれるんでしょうね?
またオミヤゲが楽しみです。
DSは連れて行くことになったのでしょうか?
702***というとかなり初期のものなんですかね。
Commented by tullyz2 at 2007-08-25 14:42
こういうシーン、しびれます。絶妙のコンビですね。
いってらっしゃいませ。
Commented by leica-m-style at 2007-08-25 23:08
背景の光線ボケがやけにシャープなのはデジタルの癖でしょうか?
手前はとても柔らかなので異様な感じがしました。
Commented by jmiin at 2007-08-26 06:51
お悩みですねぇ~。
でも簡単な解決策がありますよ! 簡単ですので是非ご検討を。

全部手放す!

もうなにを持って行くか考える必要がなくなりますね...........イヒ
Commented by mochi213 at 2007-08-26 21:29
またどこかへご旅行ですか?(*^_^*)
いいな♪いいな♪

という私も9月は何度か旅行へ・・・(*^_^*)
カメラは重いのを一台だけ持っていこうと思っています。
一台でも首が凝っちゃいます(*^_^*)
夜の光・・・美しいです。
Commented by farfarsidek at 2007-08-27 10:00
レゾネイトクラブ久住、ここは凄く素敵な所ですね。何もない事がこんなに心地いいというのを教えてくれそうな所ですね。いいなー、ムーディーな夜を過ごせて、まだ僕は無理です。今正に悪夢に2歳なので(^^ゞ digitalなのにライカレンズが楽しめるR-D1最高ですね。凄くズミルックスの雰囲気が出ていますね。
Commented by thejetmole at 2007-08-28 22:56
のんたんさんへ
また道北に行ってきました
のんたんさんの「バフンウニの卵とじの写真無いんですか?」に背中を押されて
M3DS 702***は1954年のM3最初のロットです
MライカはM3で完成したみたいなことを書かれている記事がありますが、極初期物は、光線の回り込みがあったり(正常でも)コマ間不安定があったりと癖のあるM3です
完成型は、SSに入る頃からだと思っています(シャッター音は極初期物が静かですが)
Commented by thejetmole at 2007-08-28 22:59
tullyz2さんへ
ピアノバーの静かな雰囲気では、静かなM3がぴったりです
R-D1sは、カシャっと大きい音なので、気を使います
Commented by thejetmole at 2007-08-28 23:07
jmiinさんへ
全部処分することは無理ですが、どうしても残る物は、M3とフジノン50mmf1.2とズミルックス35mm(球面)とGR28mmでしょうか
Commented by thejetmole at 2007-08-28 23:11
leica-m-styleさんへ
後の光点のシャープな感じは、デジタルのラチチュードの限界(オーバーフロー)なのかもしれません よく解かりませんが
Commented by thejetmole at 2007-08-28 23:15
mochi213さんへ
9月に旅行に行かれるとか 何処に行かれるのか、どんな視点で作品を見させていただけるのか、とても楽しみにしています
今回はカメラ5台に絞ったのですが、肩が重みで千切れそうでした ^^);;
Commented by thejetmole at 2007-08-28 23:18
farfarsidekさんへ
レゾネイト ここは自分もとても気に入っています
必要最低限の物と、静寂な夜と、温泉が好きで久住ではここが一番の宿だと思っています