アルビレオの 雑記帳

稲星の湯

入るのに、運が要る 離れの貸切風呂

携帯電話を総動員して、予約の電話をかける
朝9時からの受付 タッチの差で入れなくなる

今回は、夕方の時間帯が予約できた

稲星の湯_e0006135_2131432.jpg

稲星の湯_e0006135_2134522.jpg
浸かったり、出たり 1時間半

風呂上りの、ビールが 腹にしみる  レゾネイトクラブくじゅう 稲星の湯


EOS20D Summicron-R 35mm f2.0 (先細9枚玉)
by thejetmole | 2007-09-02 22:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2007-09-02 23:41
1枚目、何かの鉱物かと思ってしまいました^^; 
それにしても優雅な露天風呂ですね。
Commented by farfarsidek at 2007-09-03 13:51
そうなんですよね、人気の宿なんか、ほんと運ですね。相当早めに予約を入れないと確保出来ませんね。日曜日は、スパグリネスという時間貸しの温泉に行ってきましたが、凄く涼しく温泉も気持ち良かったです。これから温泉が気持ちいいですね。やっぱり温泉は冬が一番いいですね。雪の降る中で露点風呂に入りたいですね。
Commented by thejetmole at 2007-09-03 23:32
tullyz2さんへ
温泉の成分が結晶化した物だと思います
たまには、知らない人の入ってこない温泉もいいものです
Commented by thejetmole at 2007-09-03 23:44
farfarsidekさんへ
宿選びは、なかなか難しいものですね
雪の降る中の露天風呂、以前阿蘇から帰ってくる時に、九重星生ホテルで入ったのですが、寒かったけれど九重連山が綺麗でした
牧ノ戸峠からの道が凍結寸前だったので、運転がちょっと怖かった記憶があります