アルビレオの 雑記帳

ごめんね キノさん

ごめんね キノさん_e0006135_17541150.jpg
ぶらぶら散歩しての風呂上り、晩御飯前のすきっ腹に ビールを飲んだ
ごめんね キノさん_e0006135_17554541.jpg
バフンウニの卵とじも食べ、ほろ酔い気分で部屋に戻ろうと立ち上がり

カメラを ひょいと持ち上げる

ストラップを首に掛け  ふっ と カメラから手を離したら



     ごん



下を見ると、R-D1が、、、、 転がっていた

ああ 、、、、、、、、    シャッターは切れるかな??

シャッターは Ok

ファインダーは?   ズレズレ 縦ズレ

 ふー   この程度で良かったわぁ



ふと前から、キノさんを見ると 、、、、、、、 キ キ キノさ~ん

 すごいショックを受けた


ピントリング、、、回るかー?  おーk

絞りリング、、、回るかー?   おーk



でも、、、、お嫁に出せない程 歪んでしまった

この日は、別のキノさんと戯れていたものだから、、、、 

 すねたんだな キノさん


わかったよ キノさん  売り飛ばしたりしないよ




ごめんね キノさん_e0006135_1819724.jpg


ごめんね キノさん

気に入ってくれたかい? そのリアキャップ

写真 上:R-D1 ズミルックス35mm (球面)
    中:R-D1 キノプティック18mm
    下:EOS20D エルマー65mm
by thejetmole | 2007-10-01 23:50 | Kinoptik Paris 18mm | Trackback | Comments(25)
Commented by nontan91 at 2007-10-02 00:34
あいや~~!
見事に曲がりましたな~それでもちゃんとまわってくれるのですか、えらい!キノさん。

うちのR-D1もちょっとぶつけて部品交換に出ていました。
お店に帰ってきたと連絡がありましたが、まだ迎えに行ってません。

ばふんうにの卵とじってこれですか、たまねぎも見えますね。
これは食べてみたいです^^
Commented by らおた at 2007-10-02 00:40 x
アチャー(ノ∀`)これは痛いです。
別嬪さんを傷モノにしたら責任を取らないといけませんね(笑)
Commented by jmiin at 2007-10-02 00:40
おおー
キノさん、迎えに行きましょうか? いっひっひ.....^^;
Commented by jujubier at 2007-10-02 05:49
ストラップが首にちゃんと掛かっていなかったのでしょうか?

私のM3+Summicron 50mmも今年、階段から転げ落ちていきました。
スローモーションで落ちていきました。
今年で一番血の気が引いた出来事でした。

写真のリアキャップと一緒にキノさん、引き取りましょうか(笑)
Commented by farfarsidek at 2007-10-02 09:05
見事に凹んでしまいましたね。でもこういう傷も使っていったら愛着に変わるのかもしれませんね。落とした後でなんですが、スコトン岬という名前、どうもこの付近はモノを落としてしまういわく付きの場所かも笑
Commented by Barbaresco at 2007-10-02 10:27 x
キノさーん、大丈夫ですか?
そんな浮気モノのオーナー、許せませんね(`Д´)
助けが必要な時は、おっしゃってくださいねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
Commented at 2007-10-02 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roxanne6 at 2007-10-02 21:02
あちゃーーですね、気を落とさず愛用してくださいませ。
Commented by tullyz2 at 2007-10-02 22:46
民宿の後ろが海っていいなぁ。信州人は海を見るだけで喜ぶんですけどね。ばふんうにだけで食べてみたいですー。おいしそう(^^) 
落下の原因は何だったのですか? ん?このリアキャップ、まさかM8ですか?
Commented by thejetmole at 2007-10-02 22:50
のんたんさんへ
こんな姿になっても、きちんと働いてくれる、けな気なキノさんです

バフンウニの卵とじ 6月の方がうまかったです
時期によって甘みが異なるのかもしれません
ぜひ6月くらいに食べてみてください
Commented by thejetmole at 2007-10-02 22:51
らおたさんへ
こんな姿でも、きちんと写ってくれるので 逆に手放し辛くなりました
Commented by thejetmole at 2007-10-02 22:54
jmiinさんへ
こいつは、手放せません です ^^); 
Commented by thejetmole at 2007-10-02 23:00
jujubierさんへ
そうなんです 首にかけたつもりが かかっていなかったみたいで
手を離したら、首に掛かって来るはずの重みが無いので 血の気が引きました
M3とズミクロン、、、それはもっと血の気が引いたことと思います
キノさんは、接写レンズとして手放せないレンズの1本なのです
Commented by thejetmole at 2007-10-02 23:04
farfarsidekさんへ
愛着と言うか、気の毒な姿になりました でも、けな気に働いてくれるので
 ♡ です
スコトン、、、う~ん そうかもしれません かなり笑わせてもらえました
なかなか、上手い事を言われるなー ^^)
Commented by thejetmole at 2007-10-02 23:07
Barbarescoさんへ
エヘヘ ですねー
東京へ連れて行った際は、見てやって下さいねー
Commented by thejetmole at 2007-10-02 23:08
鍵コメさんへ
その件、了解です
後で、メールします
Commented by thejetmole at 2007-10-02 23:10
roxanne6さんへ
ホント、この姿を見た時は声が出ませんでした
写りに変わりが無いのが救いでした 今も愛用レンズの1本です
Commented by thejetmole at 2007-10-02 23:17
tullyz2さんへ
民宿の窓からは、この海が目の前に広がります
波の音とアザラシの鳴き声しか聞こえない静かな所です
礼文島のバフンウニ、是非食べてみてください 利尻昆布のうま味と、ウニの甘さが濃厚です
落とした原因は、飲んでいて酔い酔いだったので、首にストラップを掛けたつもりが、掛かっていなかったのです
リアキャップは、M8です ^^);
Commented by jmiin at 2007-10-02 23:52
そうですよね。
なんだかM8の様なリアキャップだなぁ~って思ってたんですよ。^^;
ってコラ!^^;
Commented by leica-m-style at 2007-10-03 00:39
キノさ〜ん!
文字通り「凹んで」ますね^^
Commented by thejetmole at 2007-10-03 22:09
jmiinさんへ
エヘっ
Commented by thejetmole at 2007-10-03 22:11
leica-m-styleさんへ
凹んでしまいました
元に戻そうとすれば、千切れてしまう為 そのまま使っています
Commented by jmiin at 2007-10-03 23:43
うふ
Commented by あきんちょ at 2007-10-11 01:00 x
おおぉ(≧∀≦*)見事に歪んでしまっちゃいましたねぇ。。。
スコトンにお泊まりだったんですねo(^-^o)
素敵なお写真が沢山ありますね。
冬の礼文は夏とは違う「色」を見せてくれますよ(^-^)v是非お越しください♪

Commented by thejetmole at 2007-10-11 23:44
あきんちょさんへ
歪み 悲しいですが、写りは健在だったので引き続き活躍してくれそうです
民宿スコトン岬は、礼文に泊まる時、必ず利用しています
礼文は、何故かとても好きな所です 来年もまた行くと思います
焼酎に、船泊漁協の「たこ燻製」で一杯やりながら書いています
たこ燻製とほっけ燻製は冷凍庫に常時備えています うまうまですね
さぬきうどんのぶっかけには、昆布醤油がとても合いますよ
 って書いてて腹減りました