アルビレオの 雑記帳

Happy Christmas 

朝起きると サンタさんから 


なにも 届いていなかったよwww


良い子にしていたのにねー サンタさん  きっと、迷子になっちゃったんだな サンタさん



Happy Christmas _e0006135_21562517.jpg

来年も、良い子にしてるから、きっと届けてね  待ってるよー


M8 NOCTILUX ノクチルックス 50mm f1.0 (E58 初期)
by thejetmole | 2007-12-25 23:45 | ノクチルックス 50mm f1.0 | Trackback | Comments(10)
Commented by Neoribates at 2007-12-25 23:51
ノクチなんて持っているからサンタさんは他のよい子に行きましたとさ ┐(´д`)┌
イイ感じの画ですねぇ~ さすがノクチ.いまライカバブルのようですね.中国あたりが買い占めてるとか...
Commented by thejetmole at 2007-12-26 01:45
Neoribatesさんへ
赤白のライカマークをつけた、赤白のサンタさんが 
きっとやって、袋一杯にノクチルックスやホロゴン15mmを持ってやって来る筈なのですが ・ ・ ・
来ませんでした

ホント 中国系のディラーが、程度のいいレンズを買いに奔走しているらしいです
儲け話に、鼻が利くそうで、子羊たちには回ってきません
Commented by roxanne6 at 2007-12-26 06:55
コノオジサンニハアゲナクテヨイノダ
と通り過ぎるのを見ました(笑)
Commented by farfarsideK at 2007-12-26 12:08
ノクチを使っていて最近気付いたのですが、無限遠距離で二重像が少し重なりきらない状態にあるようです。無限遠距離なので余り気にする事はないですか?
Commented by tullyz2 at 2007-12-26 20:58
ボケがいいですね。点光源が大きなボールになるのは普通ですが、それらが溶け合ってとてもいい感じです。中国株でも買っておけばもっとレンズ買えたかな・・・
Commented by thejetmole at 2007-12-26 22:28
roxanne6さんへ
・ ・ ・ やっぱし ・ ・ ・
来年は、よい子で、仕掛けを作って、逃げられないようにしなくては、、、
Commented by thejetmole at 2007-12-26 22:30
farfarsideKさんへ
ピントが合っていればそれで良いのでしょうが、部分が部分だけに、気になるでしょうね
M8とノクチの摺り合わせと言うか、調節が必要な物もあるそうです
Commented by thejetmole at 2007-12-26 22:38
tullyz2さんへ
ちょっとした距離のとり方で、点光源は変わりますね
中国株、、良いかも知れませんね、、ちょっと怖い気もしますが
ノクチの中古価格、この1年で20万から60万に跳ね上がってしまいましたね
もう1本持っていたのですが、昨年売ったので、しまったなぁー と思っています
Commented by damelux at 2007-12-28 09:37
こりゃいい雰囲気です。同じくE58のレンズ70万円!ってのを見かけました。アホらし~。苦笑
Commented by thejetmole at 2007-12-29 00:30
shingaiさんへ
ありがとうございます
北陸の店でしょうか? べらぼうに高いのですが、それでも買う人がいるようです
現行も88万の値段をつけていました
売ってるほうは、笑いが止まらないでしょうね 「レンズ転がし」
でも、早めに手に入れて良かったです ノクチに轢かれなくて