アルビレオの 雑記帳

秋色 礼文島 (その4)

秋色 礼文島 (その4)_e0006135_1736537.jpg

春には、沢山白い花を咲かせて、楽しませてくれた事を思い出した

ありがとうと思いながら、レンズを向けた


オオカサモチ

写真クリックで拡大可

EOS20D Apochromat kinoptik Paris 75mm
by thejetmole | 2008-10-02 03:52 | Kinoptik Paris 75mm | Trackback | Comments(4)
Commented by ちん at 2008-10-02 08:23 x
野山の緑も今は枯れて黄色や赤の色を出してきています。
季節を知っていりのかオオカサモチも種をつけ子孫を・・・・

この枯れ枝に雪が積るのはもう少し後のようです。
昨日ホッケの開きを作り本日、島の天火と風で味を染み込ませるため
干しています、早く食いたいです。(  ̄ー ̄)*キラン
Commented by farfarsideK at 2008-10-02 09:49
この様な花や植物をのぞき込むような視線の写真、時には撮りたいですね。季節を感じるような写真を撮りたいものです。5DMK-2が出ますが、以下がされます?
Commented by thejetmole at 2008-10-03 17:33
ちんさんへ
秋深まる礼文島ですね
9月と言えば、花は少ないかと思っていましたが、意外にも沢山有って嬉しかったです
一度は、晩秋の礼文、厳冬の礼文にも行ってみたいのですが、当面その機会は無さそうです
出来立てのタチカマで、一杯出来る日が来れば嬉しいのですが
冬の活アワビも楽しみです
Commented by thejetmole at 2008-10-03 17:40
farfarsideKさんへ
季節の変化は、色々身近な所にも有ったりします
EOS5DMK-2は買う予定です
動画機能、オートフォーカス機能等要らないのですが、コンタックスRTSシリーズのレンズや、ライカRシリーズのレンズ、キノプティックやアストロベルリンやM42マウントのレンズを使うためです
キャノンのレンズには、全く興味がありませんが、これらを使うための感剤として、とてもいいカメラです