アルビレオの 雑記帳

「きょう泊まれますか」 の その後


「前から、一度泊まってみたいと思っていたのですが、なかなか勇気が出なくて」

「なんにも、勇気なんか要りませんよ」


宿泊に関して、簡単に説明を受ける

アルコールは禁  酒気帯びもダメ

「連日、飲んでいるのですが・・・」  

「休肝日にしてみて下さい」

「はい」


「パジャマか浴衣有りますか?」

「貸し出しは無いので、手持ちの物でお願いします」

困った 荷物を軽くするために、持ってきていない

漁協のスーパーか、近くの雑貨屋で調達しよう


夕食と朝食を申し込んで 名前を告げて 予約ok


「これから、お見送りをしますが、@@さんも一緒にどうですか?」


内心 いきなり あれを体験するのか・・・ と思ったが


口は正直な物で、勝手に 「はい」 と返事をしていた 


なんて素直な口なんだろう


「前で、踊りますから それを見ながら踊ってください」


「きょう泊まれますか」 の その後_e0006135_15254731.jpg
最初はカショカショしていたのだが

一緒に踊って歌いだしたので、この後の写真は無い

知らない、おにいさんやおねいさんと手を繋いで歌う

最後は「遠い世界に」をみんなと大声で歌う

やっと我に返って、カメラを手にする

「きょう泊まれますか」 の その後_e0006135_15335422.jpg


「きょう泊まれますか」 の その後_e0006135_15381915.jpg


「行ってらっしゃーい」  「また、帰って来いよー」と手を振る

バイバイの手の振り方ではなく 大きく、ゆっくりと名残惜しむかのように 手を振る

これだ! 桃岩荘の魅力の一つは

桃岩荘に泊まってみたくなったのは、この手の振り方に有ったのかもしれない
by thejetmole | 2008-10-19 23:51 | エルマリート 24mm f2.8 非球面 | Trackback | Comments(6)
Commented by jmiin at 2008-10-20 06:02
なるほど。
面白い話ですねぇ。寂しさ半分、ありがたさ半分。独特の世界観がある
場所なんですね。ここがthejetmoleさんがハマって居る所なのかと
初めて感じました。
手の振り方は動画で見てみたいですね。^^;
Commented by farfarsideK at 2008-10-20 09:17
素敵な見送りの仕方ですね。暖かみを凄く感じますね。素朴な人と人の素敵なつながりを感じさせてくれるように思います。
Commented by thejetmole at 2008-10-20 20:44
jmiinさんも行かれてみてください
きっと、なにか言葉や写真にはできないものが掴めると思います
Commented by thejetmole at 2008-10-20 20:54
farfarsideKさんへ
礼文島もそうですが、一人で旅をすると、人として存在できる暖かみや寂しさも感じることが出来ます
そういう旅もしてみてはどうでしょうか 得られるものも多いと思います
Commented by kita at 2008-10-21 19:43 x
ボクもずいぶん長いこと一人旅したのでthejetmoleさんの表現したいことが
良くわかる気がします

それにしても、桃岩荘に泊まるとは・・意外でした
Commented by thejetmole at 2008-10-21 22:55
kitaさんへ
一人旅、経験のない人は、なんでそんな??と言われますが、自分と向き合うのにも、これほど贅沢な時間は無いと思います

桃岩荘、良いです