アルビレオの 雑記帳

桃岩時間

桃岩時間_e0006135_1535327.jpg
ここ桃岩荘には、独特の時間の流れがある

桃岩時間 明石の標準時より経度の違いのため、30分進んだ時間で全てが動く

食事にしても、風呂にしても、消灯時間にしてもだ


桃岩時間_e0006135_1565996.jpg


でも、本当の桃岩時間は、この鍋の様にゆっくりと時を重ねて刻まれる時間なのだろう

チェックインは、@@時からと言う、急き立てらる宿ではない

いつ、来られて休まれても良いですよ 自分に合わせてと、朝言われた

そう言う桃岩時間


M8 ズミルックス35mm(初期 メガネ)  写真クリックで拡大可
by thejetmole | 2008-11-05 02:11 | ズミルックス35mm f1.4(眼鏡) | Trackback | Comments(10)
Commented by farfarsideK at 2008-11-05 09:00
凄く柔らかい描写ですね。少し霞んだ感じに見えるような優しい感じ、素敵な味わいですね。
Commented at 2008-11-05 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumimomu at 2008-11-05 22:25
thejetmoleさんの行かれる場所って、なんだかひなびた、でもなく、かといって昭和、でもなく、小津調でもなく、でも、
こう、ほやほやっと、柔らかな時間な場所が多い感じですね。

あ、レンズのせいもありますね。キノさんとタンバール、、、
Commented by jmiin at 2008-11-06 06:00
一枚目の写真にこの空間に流れている時間の緩さが感じられました。
この写真、シャッター音ですらはばかられる位の静かさではなかったのですか?
Commented by thejetmole at 2008-11-06 23:23
farfarsideKさんへ
球面ズミルックス35mmの初期型ですが、中期タイプに比べると、なぜか滲みが大人しいのです
でも、通常のレンズに比べると、滲みます
Commented by thejetmole at 2008-11-06 23:28
鍵コメさんへ
子細が決まったら、メール下さい
年内は、27日まで職場の忘年会も色々入っているので、無理な日があるかもしれません
新年会の方が良いかも知れません
Commented by thejetmole at 2008-11-06 23:39
sumimomuさんへ
たぶん、そういう所を求めて行くのでしょうね
撮っている時の心情が表れているのかもしれません
Commented by thejetmole at 2008-11-06 23:50
jmiinさんへ
ゆったりと、まったりとした時間の流れの雰囲気でした
M8もEOSもやかましく感じられる所です
M3がピッタリでした
Commented by poponta3923 at 2008-11-09 15:50 x
30年前に礼文に行った時 確か桃岩荘はあったと思います。
アナログな時間を感じますね。
Commented by thejetmole at 2008-11-09 23:08
poponta3923さんへ
はじめまして
30年前の礼文、今みたいに花の盗掘者がいなく、あちこちに色々な花が咲いていたのでしょうね
桃岩荘、歴史がかなり深いそうです
来年、行かれてみては?