アルビレオの 雑記帳

落陽の時

雲が出ていたので、海に落ちる夕日は見れないだろうなと諦めて、早い夕食を摂っていた

と、突然、館内のスピーカーから、綺麗な夕日が見えまぁ~す 玄関前に集合して下さぁ~い と

夕やけニャンニャンの様なアナウンスがあった


食事の途中だったので、このままで行ってもかまいませんか?と聞くと

いいですよ~ 玄関前に行ってくださぁ~い と

落陽の時_e0006135_291978.jpg
海にドボンと沈む前だった

好例の ♪「落陽」♪ が始まる


落陽の時_e0006135_211679.jpg

この後、皆と歌って踊ったので、写真は

落陽の時_e0006135_2125484.jpg
夕日が沈んだ後だった

そして、その余韻を味わう様に、みんな無口だった


聞こえるのは、前の海岸から波の音


歌っている時は、全く聞こえなかったのに、次第に染み入って来る音だった



M8 ズミルックス35mm(初期 メガネ)  写真クリックで拡大可
by thejetmole | 2008-11-06 23:52 | ズミルックス35mm f1.4(眼鏡) | Trackback | Comments(4)
Commented by jmiin at 2008-11-07 05:56
ははは、夕日が綺麗だから集まれと館内放送が入るとは!
なんとも言えない宿ですねぇ!
Commented by farfarsideK at 2008-11-07 09:58
凄くアットホームなほのぼのした感じですね。館内放送で綺麗な夕日を教えてくれるなんて、素敵な想い出になりそうですね。
Commented by thejetmole at 2008-11-07 18:57
jmiinさんへ
館内放送、この他にも時々ありました
宿と言う側面と、生活集合体と言う側面がある気がします
Commented by thejetmole at 2008-11-07 19:01
farfarsideKさんへ
夕日が綺麗ですと、館内放送をしてくれる宿は、ここ位のものでしょうね
夕方からは、時間ごとに、スケジュールが決まっていて、消灯時間もきちんとありました