アルビレオの 雑記帳

宗谷丘陵 烈風の足跡

宗谷丘陵 烈風の足跡_e0006135_22182514.jpg


EOS 5D Mark II Rズミクロン35mm(先細) 写真クリックで拡大可
by thejetmole | 2009-01-16 00:58 | Summicron-R 35mm(先細) | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2009-01-16 01:21
面白い描写ですね。雪や雑草がとてもシャープなのに、背景は一気にボケて。
こういう水彩画的な写真、好きです。
Commented by farfarsideK at 2009-01-16 09:57
凄く素敵な撮り方ですね。オートでは撮れませんね。一生懸命にフォーカスリングを回して撮る事になりますが、寒さとの勝負ですね笑。
Commented by y_mohsan at 2009-01-16 18:54 x
thejetmoleさん、こんばんは。
目が釘付けになりました。ズミクロンの罠ですか?
すごいです。
Commented by thejetmole at 2009-01-16 23:32
tullyz2さんへ
このレンズ、不恰好なのですが個人的に良いなと思っていましたが、5DIIで使うとかなりいけています
ピクセル等倍で見ると、右の雑草に残った種のトゲトゲの1本1本までキッチリと解像されていて気持ちよいです
是非使ってみてください 良いと思います
Commented by thejetmole at 2009-01-16 23:37
farfarsideKさんへ
このレンズは、オートでは無理ですね
ピントと絞りを合わせて、露出補正をして撮っています
確かに、モタモタ撮っていると手が冷たくなってきますし、集中力が落ちてきます
Commented by thejetmole at 2009-01-16 23:46
y_mohsanさんへ
Rレンズ、なかなか良いと思います
ライカの中では、目立たない存在ですが、色にコクが有ってこのデジカメに合っていると感じています
Rのズミクロン、良いですよ! 特に50mmと90mmは
是非、罠に嵌ってみてください 待っています!
Commented by jmiin at 2009-01-17 22:17
うおー
もうやめてくれー これ、黙っていればコダクロームって言っても信じます。

こりゃまいった!
Commented by thejetmole at 2009-01-18 23:38
jmiinさんへ
しばらく、これが続きます
フルサイズと言うことしか期待していなかったカメラですが、良いです

さあ、ポチッと 逝って下さい